【海外ドラマ】ホームランド シーズン1を見た感想

海外ドラマ、ホームランドのシーズン1をたった今見終えましたので、個人的な感想を書いていきたいと思います。

ホームランドとは

以下、Huluに記載されていた紹介文を引用します。

米TV界の2大アワード、エミー賞&ゴールデングローブ賞作品賞及び主演女優賞をダブル受賞、本年度No.1の話題作! 『24-TWENTY FOUR-』の製作陣が再び全米を熱狂させた超一級サスペンス。テロを未然に防ぐべく闘うCIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描いた『HOMELAND/ホームランド』は、アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込み、スピーディな展開でぐいぐいと観る者を引き込んでいく。

私はもともと24が大好きで、全シーズン見終わった後に「次何見ようかなー」と思っていたところで、これを見つけました。

24と同じ製作陣が作っているということで、これは面白いだろうと、迷わず見ることを決めましたね。

おすすめの海外ドラマランキングでは必ずといっていいほどランクインしていて、元アメリカ大統領のオバマもこのドラマの大ファンとのことで、期待はかなり大きかったです!

↓↓↓↓↓↓↓↓ホームランドはHuluで見れる!↓↓↓↓↓↓↓↓

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

あらすじ

8年間アルカイダに捕虜として捉えられていたアメリカ海軍兵(ブロディ)が、救出されアメリカへ戻ってきました。
彼は英雄として国中で讃えられました。

だが同じタイミングで中東テログループによるテロ計画を察知したCIAのキャリーは、アメリカ人捕虜が寝返ったという情報を入手します。

もちろんキャリーはブロディをめちゃめちゃ警戒し、テロの情報を集めながら彼も監視をしていきます。
彼は英雄なのか、テロリストの手先なのか。

やがてこの戦いが、アメリカ中を巻き込む大事件へと発展する・・・?

というかなりざっくりなあらすじですが、ここまででもかなり24っぽいなーという感じですよね。笑

24好きならハマるはず!

24好きな私にとっては、違いは感じつつもやっぱり似てるなーという感想でした。

違う点としては、アクションシーンが少ないこと。

主人公のキャリーが女性ということもあり、どちらかというと頭を使った心理戦がメインといった感じですね。
ジャンルとしてはサスペンスになっているっぽいですし。

24のジャックバウワーみたいに、現場に出て銃撃戦やりまくりの死にかけまくりみたいなことは、今のところほぼないです。
(そう考えるとジャックは戦闘もできて頭もキレて最強やん、と思いますね。笑)

似ている点としてはやっぱりテロ組織との戦い、という部分です。

話の中で様々な伏線が張られ、常に裏の裏を読むことが求められる心理戦なので、見ている間ずっとドキドキしている状態でした。

あとは、内部にはやっぱりスパイがいる!

ここは24製作陣にとっては外せないシナリオなんですかね。笑

まあここが話をより面白くするスパイスであるのは間違いないので、個人的には大好きです。

おすすめです!

あんまりネタバレはしたくないのであらすじはこの辺にしますが、個人的にはおすすめの海外ドラマだと言えます!

アクション好きな人にとってはちょっと物足りなさもあるかもしれませんが、テロ組織との心理戦、内部での心理戦と、ドキドキ感はたまらなくいいです。

まだまだ多くの伏線があり、謎も多いので、シーズン2以降も楽しみです!

シーズン2も見終わったら感想を書きたいと思いますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

ホームランドはHuluで見れますので、興味がある方はぜひ2週間の無料トライアルに申し込んでみてください。

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

スポンサーリンク