プリズンブレイクはどのシーズンが一番面白い?ランキングしてみた

プリズンブレイクのシーズンをランキングしてみた

プリズンブレイクはシーズン1〜4(現在シーズン5が配信中)までありますが、どのシーズンが一番面白いのか、よく周りと議論します。

私はプリズンブレイクを3周くらいしているので、

実際シーズン1を見終わってやめる人が多いみたいですが、個人的にそれすごいもったいないなーって思います。

なぜならシーズン2〜4も普通に面白いから。

これから書くランキングはあくまで私個人的なものなのですが、もし共感してくれたら嬉しいと思って書いてます。

若干ですがネタバレもあるのでご注意ください。

プリズンブレイクが見れる動画配信サービスまとめ

1位:シーズン1

これは9割以上の人が同じ意見だと思います。

刑務所内のシーンと、脱獄のスリル感はたまらないですよね。何回見ても、シーズン1はドキドキします。

毎回、最後は看守に脱獄用の道具とか、掘った穴がバレそうになるので、続きが気になって止まらなくなる感じですね。笑

とにかく、シーズン1は半端なく面白いです。

シーズン1が面白すぎるせいで、他のシーズンがつまらなく感じてしまうのが残念なところです。笑

2位:シーズン4

黒幕との決着のシーズンですね。

今までのシーズンで敵同士だったキャラと仲間になり、黒幕組織を倒していく感じがたまらなく好きです。

個人的にスコフィールドとマホーンのコンビは大好きです。

この2人で戦略を立て、他のメンバーで実行していく、という形が多いですが、まあ面白いように上手くいきます。(まあドラマだからというのもありますが。笑)

あまり細かくは言わないでおきますが、個人的にドン・セルフはあまり好きじゃないです。
こいつ↓

3位:シーズン2

シーズン1が脱獄、シーズン2は「逃げる」といったとこでしょうか。

周りの友達はシーズン2はつまらないという人が多いですが、個人的には結構好きです。

マホーンとの戦いがメインになるのかな?

スコフィールドとマホーンは2人とも頭がキレるので、ハイレベルな読み合いがいいかんじでドキドキ感を増してます。

とにかく言いたいのは、シーズン1で見るのをやめるのはホントにもったいないです!

3位にはしてますが、シーズン4とかなり迷って僅差でこの順位にしています。

4位:シーズン3

これもほとんどの人が同じ意見かなーと。

ざっくりいうと、もう一度刑務所に入り、脱獄をするという話なのですが、その脱獄の仕方がシーズン1と比べると微妙なのと、全体的にドキドキ感が少ない。

まあ他のドラマと比べると全然面白いのですが、他のシーズンが面白すぎるのもあり、若干レベルは下がるかなといった印象です。

シーズン3で初登場の目立つキャラはグレッチェンかな?

まあこのシーズンの中ではだいぶうざいキャラになってます。

動画配信サービスで見るのがオススメ!

プリズンブレイクを見るなら、ツタヤやゲオでDVDを借りるよりも、定額で見放題となる動画配信サービスで見るのが断然お得です。

中でもシーズン1〜4まで全話見放題で視聴できる「auビデオパス」がオススメです。

2018年8月からはauユーザー以外でも利用できるようになったので、プリズンブレイクをこれから見たい人ももう1回見たい人も、ぜひ30日無料トライアルからスタートしてみてください!

申し込みはこちら

他にはHuluでも同じように全シーズン見放題なので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

DVDを購入する

まとめ

やっぱりシーズン1が一番面白い!

ざっくり点数をつけるとすれば、シーズン1:10点 シーズン2:7点 シーズン3:5点 シーズン4:8点、といったところでしょうか。

まあ全部面白いことに変わりはないので、特に暇してる大学生にはオススメしたいです。
(私も大学生の頃に全部見たので)

ちなみにプリズンブレイクを全シーズン見終わったら、次に見るのは24がオススメですよ!

合わせて読みたい!

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
オススメ関連記事

超絶わかりやすい動画配信サービス比較!Hulu?Netflix?結局どれがオススメなの?【ランキング】
乱立している動画配信サービス(ビデオオンデマンド)を徹底比較! HuluやNetflix、dTVやアマゾンプライムビデオなど、主要なサービスの特徴をまとめて、オススメサービスをランキングしてみました
年末年始の連休にHuluでまとめて見たいおすすめ海外ドラマ作品!
年末年始は時間を持て余してる人も多いはず! そんな方に、Huluで見れる、厳選したオススメ海外ドラマをご紹介します
スポンサーリンク