【ネタバレなし】プリズンブレイク シーズン5の6話まで見た感想

プリズンブレイク シーズン5の所感

待ちに待っていたプリズンブレイクの最新シーズン、Huluで最近見はじめました!

シーズン4まで3周くらいしたプリズンブレイクオタクの自分としては、シーズン5の公開は楽しみで仕方なかったです。

2017年5月21日現在は、第6話までの配信がされていますね。

シーズン5は多分20話くらいまでだろうから、もう1/3が終わったということで、ここまで見た感想を書いてみようと思います。

舞台は中東イエメン

今回の舞台はアメリカではなく、内戦真っ只中の危険すぎる国、イエメンです。

死んだと思われていたスコフィールドが実は生きていた、というところから始まり、リンカーンが場所をイエメンの刑務所内と特定します。

一番気になるのは「なぜ死んだと思われていたスコフィールドが生きていた?」という部分かと思いますが、そこに関しては割と納得できるものがありました。

ただ、やはり一連の理由には大きな組織(黒幕?)の目論見が絡んでいて、そこに関してはシーズン4までと似た感じではありますね。

まだその組織の全貌は明らかになっていないですが、最終的にはそこの黒幕との戦いに勝ち完結、といったかんじの予想はつきますね。

まあ書きたいことは山ほどあるんですが、ネタバレは好きじゃないのでこの辺にしときます。

あとは見ていく中で気になった点をちょくちょく書いていこうかなと思います。

マホーンがいない

そうです、シーズン5にはマホーンがいません。

マホーンはプリズンブレイクの人気キャラランキングではかなり上位にいるみたいなので、マホーンが出演していないことで、多くのファンはがっかりしているみたいです。

詳細は不明ですが、シーズン5ではマホーンの出る幕がないということで、製作陣の間で決まったことみたいですね。

個人的にも結構好きなキャラだったのでいないのは寂しいですが、まあいいでしょう。

他のキャラに関しては今のところ全員出てます。

スコフィールドとリンカーンが中心ですが、最後の方はTバッグも色々かき回してくれそうな雰囲気がありますね。

スクレはちょっと出てきたけど、活躍の場はあんまりなさそうかなーと。

個人的にはベリックは実は生きていた、みたいなサプライズを期待しています。

絶体絶命のピンチの時に助けてくれるみたいな。それはないか。笑

みんな変わってない

シーズン4が終わってから7年くらい経ってるはずですが、みんな全然変わってないですね。

スコフィールド演じるウェントワース・ミラーは一時期かなりデブってたみたいですが、ここに合わせてまたイケメンに戻してきましたね。さすがです。

↓これが太ってたころの写真

日本では鈴木亮平が役作りで体重を増減してますが、俳優ってやっぱすごいなーと思います。

ハラハラドキドキの緊迫感はさすが

これはプリズンブレイクの最大の醍醐味だと思います。

脱獄シーンはもちろんのこと、それまでの過程で起きるハプニングや絶体絶命のピンチを乗り越えていく面白さは、今までと変わらず最高です。

ただ、今のところシーズン1の面白さには及ばないかなーと。

まあプリズンブレイクはシーズン1を超えるものを今後作るのは無理そうですが、個人的にはもうちょっと緊迫感というか、レベルの高いトリックが見たかったという思いはありますね。

なんとなくですがシーズン3に近い感じはします。

プリズンブレイクはどのシーズンが面白いか、という記事はこちらに書いてます。

よかったらチェックしてみてください。

まとめ

まだ6話までですが、今後の展開に期待です。

ちなみにまだ一同はイエメンにいます。これからどうにかして国を脱出→アメリカに戻って黒幕と戦う、といった流れかなと思います。

気になる人はぜひ、HuluかdTVのFOXチャンネルでリアルタイム配信がされていますのでそちらをチェックしてください。

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

【dTV】月額500円(税抜)で見放題!初回31日間無料!

また、U-NEXTとビデオマーケットでも見逃し配信がされています。

HuluとdTVは配信されてから2週間で動画が消えちゃいますので、その分はこの2つで埋め合わせできますよ。

どちらも無料トライアルがあり、ポイントももらえるので、全部無料で見ることも可能です。

今だと1話と2話はもう配信が終わってるので、この2つを使わないと見れません。

ぜひ有効活用してください。

U-NEXT無料トライアル申し込みはこちらから

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク