U-NEXTを解約し忘れて課金された場合はこれ!【無料トライアル】

始まりは一通のメールから

【お得なお知らせ】もう一度UNEXT無料!31日間無料と500円分のポイント贈呈!

5月中旬、私にこのタイトルのメールが届きました。

一度登録して解約をした場合でも、もう一度無料トライアルからスタートできるということですね。

しかも500ポイントももらえるということなので、もちろん申し込みますよね。

特に見たい映画とかドラマがあったわけではないですが。笑

U-NEXTの詳細やメリット・デメリットまとめ

6/20までに解約すればOK!のはずが・・

タイトルで察しているかとは思いますが、私が気付いた時はもう6/22になっていました。

ログインすると、左上のポイントが増えている。。

というわけで、もう1ヶ月延長。

まあ2000円くらいだし見たい映画とか見ようかなーと思っていたのですが、またもや事件が。

なんとU-NEXTは月を跨ぐと自動で更新されちゃうんです。

つまり7/1になった瞬間、さらに左上のポイントが増えてました。

これはやられたなーっと。

まあ規約にはちゃんと書いてあるし、文句は言えないということで諦め、さらにもう1ヶ月延長。←今ここ

ただ困ったことに、見たい作品が特になかったんです。

せっかくポイント2000くらいもらったので、有意義に使いたいじゃないですか。

そこで発想の転換。

「そういえばU-NEXTって本も見れるんだっけ」

そう、Book Placeと呼ばれる、U-NEXT運営の電子書籍サービスがあるんですね。

ちなみに雑誌もそこそこ見れます。

dマガジンより少しだけ品揃えが少ない感じ。

てなわけで、もらったポイントは本の購入に使うことにしました。

映画とかに使うより、せっかくだから教養を身につけるために使った方が色々ポジティブになれそうな感じがしたので。

中には通常の本屋では買えないような短編の本もあり、読みやすくオススメです。

300円くらいで30分で読める本が結構あります。

短いから要点がしっかりまとまっていて、個人的にはかなり好きなシリーズです。

仕事術の本とか話し方のコツとか、仕事に役立つスキルを身に付けたいと思いそういったジャンルの本をメインで読んでいるのですが、今読んでるのはこれ。

レッドブルはなぜ世界で 52億本も売れるのか

出たのは結構前ですが、ずっと読んでみたい本でした。

原価20円くらいで作った飲み物を200円で売りまくる最強のマーケティングカンパニーです。

そんな会社がどうやってここまで成長したのか、その要因はなんなのかめちゃめちゃ興味がありました。

まだ半分くらいしか読んでないですがなかなか興味深いです。

ちょっと長くてそろそろ飽きてきたけどw

ざっくりいうと、僕らが買ってるのは飲み物じゃなくて、エキサイティングな体験だと。

確かにその通り。

レッドブル飲んでも翼なんか生えない。

僕らが欲しいのはクールさみたいなブランドでしょと。

マーケティングに興味がある方はぜひご一読を!

電子書籍っていい!

最大の発見はこれです!

今まで紙の本しか読まなかった自分ですが(そもそも本を全然読んでない)、スペースを取られないのと、ページをめくる動作も楽なのでめちゃめちゃ読むスピードがあがった。

今はiBooksも使って色々本を読んでますが、細かい空き時間を使って効率よく読めるので、読書が習慣付きますね。

この先古本以外で紙の本を買うことはないんじゃないかなーと思うくらいです。

フジテレビオンデマンドもオススメ

月額料金888円(税抜)
スペックフジ番組が見放題&漫画や雑誌も見放題
作品数約22,000本
無料トライアル31日間(yahooIDでの申し込み)
登録時付与ポイント100pt(しかも8のつく日にログインするだけで400ptもらえる!)
公式サイトフジテレビオンデマンド FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サービスでも、電子書籍の機能があります。

特徴としては、まず動画や書籍の購入に使えるポイントが大量にもらえること!

8のつく日にログインするだけで400ポイントもらえるので、合計すると月に1200ポイントもらえるんです!

新作の映画やマンガが2本はタダで見れる計算ですね!

FODは雑誌や一部の漫画が見放題になるのに加えて、最新のコミックも配信されています。(もちろん有料です。笑)

コミックを購入した場合、その購入金額の20%が還元される仕組みになっています。

例えば「進撃の巨人」最新刊を500円で購入した場合、100ポイントが付与されます。

なので実質400円で読める計算になりますね。

これ1つで動画も電子書籍も一緒に楽しめるので、めちゃくちゃ便利ですよ!

最初の1ヶ月は無料トライアルなので、まずは使い心地を試してみて、気に入ったらぜひ継続的に使ってみてください。

公式サイト>>フジテレビオンデマンド FODプレミアム

まとめ

話がだいぶ脱線しましたが、まとめるとこんなかんじです。

・U-NEXTでポイントの使い道で迷ったら本を買え

・更新日は月の始めだから気をつけろ

社会人になると、やはり教養は大事だなーと思うことが多いです。

全く本を読まなかった私が読書を習慣とすることができたのは、U-NEXTの解約を忘れていたおかげです。

こういったポジティブな思考はものすごく大事ですね。

あとは更新日です。

25日に最初の課金が発生しても、5日後にはまた2000円が課金されてしまいますのでご注意ください。

更新とか解約の詳細は規約を見てみてくださいね。

今月こそは絶対に解約を忘れないようにします!w

U-NEXTの無料トライアル申し込みは公式サイトから!

公式サイト>>U-NEXT

オススメ関連記事

超絶わかりやすい動画配信サービス比較!Hulu?Netflix?結局どれがオススメなの?【ランキング】
乱立している動画配信サービス(ビデオオンデマンド)を徹底比較! HuluやNetflix、dTVやアマゾンプライムビデオなど、主要なサービスの特徴をまとめて、オススメサービスをランキングしてみました
スポンサーリンク