【プロ野球】巨人戦のライブ中継が見れる動画配信サービスまとめ

巨人戦のライブ中継が動画配信サービスで見れるのを知ってましたか!?

最近ではライブ配信も充実し始めているビデオオンデマンドですが、スポーツの試合に特化したサービスもあるくらいです。

今回は巨人戦の試合が生配信されているサービスを紹介すると共に、価格や条件を比較した上でどのサービスが一番お得なのかを書いていきます。

ジャイアンツの試合が見れる動画配信サービス

現在は2つのサービスで巨人戦がライブ配信されています。

Huluで見る方法

Hulu基本情報

月額料金980円
スペック見放題作品のみ・リアルタイム配信あり
無料トライアル16日間
公式サイトHulu公式ページ

Huluでは巨人のホーム戦が全試合ライブ配信されています。

ビジターゲームに関しては配信がされていないのでご注意ください。

Huluは海外ドラマや映画作品に強みを持っている動画配信サービスですが、最近はリアルタイム配信にも力を入れていて、日テレ傘下ということもありジャイアンツ戦のライブ配信がスタートしました。

Huluにはスポーツのジャンルがないため、契約済ユーザーでもジャイアンツのライブ放送をしているのを知ってる人は少ないのでは。

最近リアルタイム配信に力を入れ始めているHuluは海外のニュース番組であるBBCワールドニュースやFOXチャンネル、音楽ではMTV MIXなんかのチャンネルも揃えていて、今後も配信チャンネルは増えていくと予想されます。

月額980円で配信作品全てが見放題となっているので、海外ドラマ好きの人であれば、Huluを契約した方がコスパはいいかもしれません。

ホームゲームが配信されていないのはデメリットですが、そもそもスポーツ配信に特化したサービスではないため、おまけ感覚で見れる人にオススメです。

Huluについてもっと詳しく知りたい方は、以下記事もチェック!

Huluの特徴や評判 メリット・デメリットをまとめてみた
Huluの評判やメリット・デメリットをまとめてみました。 他サービスとの比較もぜひチェックしてみてください!

最初の2週間は無料期間となっているので、気になったら無料トライアルからスタートしてみてはいかがでしょうか!

Hulu公式ページ   

スポナビライブで見る方法

月額料金1480円 

ソフトバンク契約者かYahooプレミアム会員であれば月額980円

スペックスポーツ専門・ライブ配信メイン
無料トライアル1ヶ月
公式サイトスポナビライブ

スポナビライブはソフトバンクが運営するスポーツに特化した動画配信サービスです。

配信スポーツは以下のように非常に多い!

  • プロ野球
  • MLB
  • テニス
  • Bリーグ(バスケ)
  • 海外サッカー(リーガエスパニョーラ・プレミアリーグのみ)

プロ野球は全試合がリアルタイム配信されており、もちろん巨人戦も全試合見れます。

ライブ中継がメインとなっていますが、テキスト速報や試合のハイライトも充実していて使いやすさは抜群!

アプリでも視聴可能で、WI-FIなしの外出中でも画質に全く問題なしです。

1ヶ月ほど使いましたが、接続不良で動画が止まるといったことはほとんどありません。

個人的には海外サッカーとBリーグが熱い!

海外サッカーは、ライブ配信に加え試合ハイライトやスーパーゴール集もあり、オフシーズンでも飽きないですね。

夜中の12時くらいにやっているサッカー専門番組が必要なくなるクオリティの高さです。

Yahooプレミアム会員orソフトバンクユーザーなら割引になる

月額は1480円となっていますが、この2つのどちらか1つの条件を満たせば月額料金が980円まで下がります。

Yahoo!プレミアムに関しては月額462円の会員サービスとなっていますが、ヤフオクへの出品やyahooショッピングでのポイント5倍、定期的なクーポン券発行など、料金以上のサービスは確実に受けられるお得なやつです。

無料トライアル期間も実施しているので、ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

申し込みはこちらから!

どちらのサービスもスマホ対応!

ご紹介した両サービスですが、どちらもスマホアプリからの視聴も可能!

Huluに関してはアプリがリアルタイム配信に対応したのが最近ですが、外出中でもライブ中継が見放題なのはありがたいですね。

ただキャリア回線だと通信量もそれなりにかかるので、外出先ではほどほどにした方がいいかもです。

まとめ

  • 海外ドラマと合わせて見るならHulu
  • がっつり全試合見るならスポナビライブ

こんなかんじでしょうか!

ただ、あくまでジャイアンツ戦だけ・もしくはプロ野球全般をがっつり見たいのであればスポナビライブが断然いいですね。全試合配信してますし。

ただソフトバンクユーザーでない、海外ドラマ好きの人であれば、Huluのほうがより幅広く楽しめると思います。

どちらも無料トライアルを実施中なので、少しでも興味がある場合はぜひ無料トライアルからスタートしてみることをオススメします!

>>Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク