音楽ジャンルが強い動画配信サービスはこれ!EXILEや三代目、lolのライブ映像が無料【dTV】

動画配信サービスといえば、ドラマや映画、アニメを見ている人がほとんどだと思います。

ですが、中には音楽系のコンテンツが強いサービスもあるのをご存知でしたか!?

今回は、動画と合わせて音楽コンテンツも一緒に楽しめる動画配信サービスをご紹介します。音楽好きの方は必見ですよ!

おすすめはdTV!

dTV基本情報

月額料金540円
スペック見放題作品+レンタル作品 音楽コンテンツも充実
無料トライアル31日間
登録時付与ポイントなし
公式ページdTV

dTVはドコモが運営する動画配信サービスで、エイベックスが絡んでいることもあり音楽コンテンツが充実しています。

通常の動画配信では見放題の映画やドラマ、また有料の新作映画など動画のジャンルはかなり幅広い。ドコモユーザー限定のサービスでしたが、現在ではドコモ以外でも契約可能です。

月額料金も540円と他のサービスと比べかなり安い!

会員数ナンバー1と言われているだけあり、コスパは業界最強クラスです。

EXILEや三代目J Soul Brothersのライブ映像などが充実!

エイベックスが運営に絡んでいることもあり、エイベックス所属のアーティストに関してはコンテンツがかなり充実しています。

中でも、EXILEの系列グループがかなり多い!三代目やGENERATIONSのライブ映像やMVはほぼ全曲揃ってるほどの充実ぶり。

EXILEファンであれば、丸一日dTVで時間を潰せるかもしれません。

lolエルオーエルの全国ツアーライブ映像が独占配信決定!

人気急騰中の5人組グループ、lol-エルオーエルのライブ映像が、2017年8月より配信スタートしています。

配信されるのは、lol-エルオーエル-が昨年開催した自身初の全国ツアー「lol live tour 2016【101】」赤坂ブリッツ公演のライブ映像。映像には、8月2日(水)発売の初のフルアルバム「lolol」に収録されるライブ映像に加え、アルバム未収録の「spank!!」「shake shake」のライブパフォーマンスを初収録。さらに、「Perfect Summer」のミュージック・ビデオやオフショットまで、lol-エルオーエル-の魅力が詰まったスペシャル映像となる。

ライブ映像だけでなく、lolの最新楽曲「Perfect Summer」のMVも配信されています。

カラオケ楽曲もあり

ライブ映像はMVだけでなく、カラオケ楽曲もあるんです。

好きな曲をカラオケで歌うために練習したい!とかもできちゃいますね。

TSUTAYA TVもオススメ!

TSUTAYA TV基本情報

月額料金980円
スペック見放題&有料コンテンツ
無料トライアル30日間
登録時付与ポイント1000ポイント
公式サイト TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

TSYATAYA TVも動画配信がメインのサービスですが、音楽ダウンロードのサービスもあるんです。

もちろん全て有料となっていますが、一曲あたりおよそ250円程度。

ダウンロードした音楽はスマホアプリの「TSUTAYA Music Player」でも聞けるので、外出中も楽しめるのが特徴です。

動画配信に関しても、映画やドラマ、バラエティなどの幅広いジャンルで作品数も業界トップクラス。新作映画の配信も早く、見放題作品から新作までこれ1つで網羅できます。

無料トライアル申し込み時にもらえる1000ポイントで音楽や有料動画の購入してみてはいかがでしょうか!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

どちらも動画配信がメインのサービスとなっていますが、音楽コンテンツも合わせて楽しみたい方にはどちらもオススメです。

個人的にはライブ映像を見るのが好きなので、dTVはかなり重宝しています。

どちらも1ヶ月の無料トライアルを実施していて、期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

少しでも気になった方はぜひ無料トライアルからスタートしてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク