三代目JSB今市がMCを務める音楽番組「LOVE or Not」がdTVで配信スタート!

大手動画配信サービスのdTVが、フジテレビとタッグを組み新たな音楽番組を配信する!

MCを務めるのは三代目JSBのボーカル今市隆二と、去年色々あったベッキー。

番組は話題のアーティストをゲストとして招き、音楽への想いやプライベートのことまでざっくばらんなトークをした後、実際にスタジオで曲を披露するというオーソドックスな流れ。

ただそのパフォーマンスが一味違うらしい。

ライブは360度のパノラマ配信され、独特な臨場感を楽しめるとか。

そんな新しいタイプの音楽番組を、dTVフジテレビオンデマンドが独占配信を行うそう。

今回はこの2つのサービスを良く知らない方のために、それぞれの特徴やオススメポイントをご紹介します。

dTV

月額料金540円
スペック見放題作品+レンタル作品 音楽コンテンツも充実
無料トライアル31日間
登録時付与ポイントなし
公式サイト【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

dTVはドコモが運営する日本最大級の動画配信サービス。

配信作品数は12万本以上で、映画やドラマ、アニメやバラエティ番組など、配信ジャンルも幅広いのが特徴です。

ジャンルは特に全体的に偏りが少なく、バランスの良いサービスですが、avexが運営に絡んでいることもあり音楽コンテンツとお笑いが強い印象。

音楽でいえば三代目などエグザイルグループのライブ映像やMVはほぼ全て配信されているので、エグザイルファンであれば一度試す価値はあるはず。

ここがポイント!
  • 業界最安値のコスパ最強サービス!
  • 音楽、お笑いコンテンツが充実!
  • 無料トライアル31日!

無料トライアル>>【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

その他の注目音楽コンテンツ

山下健二郎が主演のドラマ「Love or Not」

同じく三代目JSB山下健二郎が主演を演じる恋愛ドラマが絶賛配信中!もちろん見放題です。

本仮屋ユイカ演じるヒロインが初恋の相手を忘れられずにいたころ、初恋と同じ名前を持つ主人公(山下健二郎)から一通のメールが届き、会うことになる。しかし全くの別人だったことにがっかりしたヒロインだったが、その後意外な展開で恋に発展するとかしないとか。

AAA/トリプルエー

AAAの4大ドームツアー<AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY->の福岡ヤフオク!ドーム最終公演が、10月1日(日)16時からdTVで生配信されるらしい!

dTVは他にも有名アーティストのライブ映像を生配信してきた実績もあるので、音楽ファンならdTV会員になっておいて損はないかと。

フジテレビオンデマンド

月額料金888円(税抜)
スペックフジ番組が見放題&漫画や雑誌も見放題
無料トライアル31日間(yahooIDでの申し込み)
登録時付与ポイント100pt
公式サイトFODプレミアム

こちらはその名の通りフジテレビが運営する動画配信サービス。

HuluやdTVとは属性が若干異なり、国内の映画やドラマやバラエティ番組に特化したサービスです。

テレビで放送中のドラマの見逃し配信だったり、過去の名作が月額900円程度で見放題になるのはかなりお得。日本のドラマ好きであれば一度は試してみる価値はあるはず。

またフジテレビオンデマンドは動画だけでなく、漫画や雑誌も配信されています。

人気コミックの最新刊は課金で購入する仕組みとなっていますが、マイナー作品であれば無料で読める漫画がたくさんあるので、自分のお気に入り作品を見つけるのも面白そう。

自分の見たいドラマや漫画が配信されているか、ぜひ公式サイトからチェックしてみてください。

公式サイト>>FODプレミアム

まとめ

ここがポイント!
  • dTVとFODでLove or Notが見放題!
  • どちらも無料トライアルからスタートできる!

いかがでしたでしょうか!

どちらのサービスでもLove or Notは見放題なので、海外コンテンツも見たい場合はdTV、国内ドラマを中心に見たい方はフジテレビオンデマンドというかんじで、自分の好みに合わせて選ぶのがいいかもですね!

おすすめ関連記事

音楽ジャンルが強い動画配信サービスはこれ!EXILEや三代目、lolのライブ映像が無料【dTV】
音楽のライブ映像やミュージックビデオも合わせて楽しめる動画配信サービスをご紹介!
スポンサーリンク