サッカー!野球!スポーツが見られる動画配信サービスまとめ【Hulu・スポナビ】

動画配信サービスといえばドラマや映画を見るサービスだと思われがちですが、実はスポーツの配信もされているのをご存知でしたか?

野球やサッカーはもちろんのこと、テニスやバスケといった普段テレビではなかなか見れないスポーツも配信されていることが多いです。

今回はスポーツ配信がある動画配信サービスとそれぞれの特徴をご紹介します。

スポーツ配信はビデオオンデマンドで!

スポナビライブで見る

月額料金1480円 

ソフトバンク契約者かYahooプレミアム会員であれば月額980円

スペックスポーツ専門・ライブ配信メイン
無料トライアル1ヶ月
公式サイトスポナビライブ

ソフトバンクが運営する動画配信サービス、スポナビライブはスポーツ配信に特化したサービス。

配信されているスポーツのジャンルは以下の通り。

配信スポーツはこれ!
  • プロ野球
  • MLB
  • テニス
  • Bリーグ(バスケ)
  • 海外サッカー(リーガ・プレミアのみ)

個人的にテニスとバスケは結構レアかと。Bリーグなんかは最近話題になっているので、これを機に見始めるのもありですね。

プロ野球は基本的にライブ配信とハイライトが見れる。ほぼ全ての試合をやっていて、プロ野球ファンにはかなり有難いサービスではないでしょうか。移動中のスマホとかでも見れますしね。

海外サッカーは基本的にリーガとプレミアリーグのライブ配信とハイライト映像のみ。ただその週のスーパーゴール集とかも見れて、やべっちFCとかすぽるとがいらなくなるようなクオリティです。

1ヶ月の無料トライアルも実施中なので、スポーツ好きの方であればぜひお試しあれ!

公式サイト>>スポナビライブ

ソフトバンクユーザーならかなりお得!

月額料金は1480円となっていますが、ソフトバンクユーザーかヤフープレミアム会員なら、月額料金が980円まで下がります。

Yahoo!プレミアムに関しては月額462円の会員サービスとなっていますが、ヤフオクへの出品やyahooショッピングでのポイント5倍、定期的なクーポン券発行など、料金以上のサービスは確実に受けられるお得なやつです。

2ヶ月間の無料トライアルも実施しているので、ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

申し込みはこちらから!

Huluでジャイアンツ戦が見れる!

月額料金980円
スペック見放題作品のみ・リアルタイム配信あり
無料トライアル16日間
公式サイトHulu公式ページ

Huluではプロ野球、巨人戦の試合がライブ配信されています。

Huluは海外ドラマや映画作品に強みを持っている動画配信サービスですが、最近はリアルタイム配信にも力を入れていて、日テレ傘下ということもありジャイアンツ戦のライブ配信がスタートしました。

実際Huluにはスポーツのジャンルがないため、契約済ユーザーでもジャイアンツのライブ放送をしているのを知ってる人は少ないのではと思います。

他にも海外のニュース番組であるBBCワールドニュースやFOXチャンネル、音楽ではMTV MIXなんかのチャンネルも揃えていて、今後もライブ配信チャンネルは増えていくと予想されます。

月額980円で配信作品全てが見放題となっているので、海外ドラマ好き&巨人ファンの人であれば、Huluがダントツでおすすめ。

Huluについてもっと詳しく知りたい方は、以下記事もチェック!

【動画配信】Huluの特徴や評判 メリット・デメリットをまとめてみた
Huluの評判やメリット・デメリットをまとめてみました。 他サービスとの比較もぜひチェックしてみてください!

最初の2週間は無料期間となっているので、気になったら無料トライアルからスタートしてみてはいかがでしょうか!

>>Hulu公式ページ    

フジテレビオンデマンド

月額料金888円(税抜)
スペックフジ番組が見放題&漫画や雑誌も見放題
無料トライアル31日間(yahooIDでの申し込み)
登録時付与ポイントなし
公式サイトフジテレビオンデマンド FODプレミアム

こちらはフジテレビが運営し、国内のドラマやバラエティを中心に配信する動画配信サービス。

テレビで放送中のドラマの見逃し配信だったり、過去の名作が月額900円程度で見放題になるのはかなりお得。日本のドラマ好きであれば一度は試してみる価値はあるはずです。

また、数は少ないですがスポーツ関連の番組も配信されています。競馬番組からサッカー日本代表のドキュメンタリーなど、幅広く取り揃えているのでぜひチェックして見てください。

またフジテレビオンデマンドは動画だけでなく、漫画や雑誌も配信されています。

人気コミックの最新刊は課金で購入する仕組みとなっていますが、マイナー作品であれば無料で読める漫画がたくさんあるので、自分のお気に入り作品を見つけるのも面白そう。

ぜひ公式サイトからチェックしてみてください。

公式サイト>>フジテレビオンデマンド FODプレミアム 

ビデオマーケットでボクシング!

月額料金540円と980円の2パターンから選択
スペック見放題作品+レンタル作品 
無料トライアル31日間
登録時付与ポイント540ポイント
公式サイトビデオマーケット

ビデオマーケットは新作映画の配信が強みのサービスですが、スポーツの配信もあります。

そしてスポーツの中でも圧倒的に多いのがボクシングです。

各階級のタイトルマッチがかなり配信されていて、ただ見放題ではなく500円くらい課金しないと見れないようになっているため、使い勝手は悪い印象。

↑このようにランキングの上位をほぼ全て格闘技の動画で埋め尽くしているほど。

まとめ

ここがポイント!
  • やはりスポーツ特化のスポナビライブが最強!
  • ジャイアンツファンならHulu
  • 格闘技ならビデオマーケット

いかがでしたでしょうか!

基本的にはスポナビライブで網羅できると思いますが、自分が見たいジャンルのスポーツに合わせてサービスを選んでみてください。

オススメ関連記事

「君の名は。」作者、新海誠の過去の映画作品が見放題の動画配信サービス!【Hulu・U-NEXT】
君の名は。だけでなく、新海誠監督の過去の作品を無料で見れるチャンス! huluやU-NEXTなど話題の動画配信サービスを使って視聴できます!

スポンサーリンク