暇な時の過ごし方!おすすめの暇つぶしをご紹介

暇なとき何したらいいか分からない!

と思ってる人も多いのでは、と思います。今までずっと受験勉強していた、研究室で研究に明け暮れていた、部活に励んでいた等熱中していたものが終わってしまい、時間ができても何をしたらいいか分からん!なんて声もよく聞きますよね。

そんな方にオススメかつ有意義かつ最近流行りの暇つぶし方法をご紹介します。

海外ドラマや映画を見る!

映画やドラマを見るのは割と王道の暇つぶし方法ではないでしょうか!

ただ特におすすめしたいのは、海外ドラマを見ること。理由は日本のドラマよりも長く続くし、エキサイティングなので続きが気になって止まらなくなる!

プリズンブレイクや24なんかは、日本でもファンが多く、私も大学生の暇な時代には毎日狂ったように見てました。

オススメしたいサービスが、Huluと呼ばれる動画配信サービス!

月額料金933円(税抜)
スペック見放題作品のみ・リアルタイム配信あり
配信シーズンシーズン1〜3 見放題
タイプ海外ドラマ見放題型
無料トライアル16日間
公式サイトHulu

月額およそ1000円で、ドラマやアニメ、映画などの動画が見放題で見られるサービス。

海外ドラマをツタヤとかゲオで借りて見る人も多いとは思いますが、DVD1枚借りるのに200円くらいかかることを考えると、Huluで見るのが圧倒的にお得です。だって月1000円で全シーズンまとめて見ることもできちゃいますもん。

個人的に言わせてもらうと、プリズンブレイクと24はマジで面白い。面白すぎてリアルに寝不足になりましたw

もちろんHuluでは、どちらの作品も全シーズン見放題です。

しかもHuluは最初の2週間は無料トライアル期間なので、使ってみて合わなかったらすぐ解約、みたいなこともできます。

少しでも興味が出た方は、一度試してみるのがいいですよ!!

公式サイトから無料トライアルに申し込む>>Hulu 

U-NEXTもおすすめ!

月額料金1990円(税別)
スペック見放題作品+レンタル作品 漫画や雑誌なども見放題
無料トライアル31日間
登録時付与ポイント600ポイント
公式サイトU-NEXT

もう1つオススメな動画配信サービスがあります。それがU-NEXT

こちらはも基本的にHuluと似た動画配信サービスですが、バラエティ番組やアダルト作品も多いのが特徴です。

また動画だけでなく、雑誌やマンガも見放題となる充実っぷり。値段は若干高めですが、それをカバーするだけのコンテンツ量がありますね。U-NEXTの詳細が気になる方は、「U-NEXTの評判やメリットをまとめた記事」も合わせてご覧ください。

国内ドラマ・バラエティ番組(パチスロ番組等も見放題)・アダルト動画を見たい方はHuluよりもU-NEXTをオススメします。

こちらは1ヶ月の無料トライアル期間があるので、Huluよりも長く無料期間を楽しめますよ!

公式サイト>>U-NEXT 

漫画を読む

動画を見るのもありですが、漫画もありでしょう!

暇な時は気になっているマンガを全巻買って一気読みなんて話もよく聞きますよね。

じゃあどのマンガを読めばいいか!ということで、個人的にめちゃ面白いと思ったマンガを書いていきますね

  • ワンピース(定番中の定番)
  • NARUTO(これも超王道)
  • スラムダンク(最強のバスケ漫画)
  • ドラゴンボール(最強!)
  • ヒカルの碁(隠れた名作!)
  • ダイヤのA(野球マンガで一番おもろい)
  • バクマン(めちゃおもろいから読んでみ!)

とまあ、誰もが知ってるような名作ばっかり書いてしまいました。

最近だと進撃の巨人、東京グールー、キングダムなんかが人気なのでそっちを読むのもあり!

意識高く読書に励む

遊んでばっかじゃなくて時には教養を身につけるために読書もいいですよね!

読書とはいっても何を読んでいいか分からないという方は、とりあえず私が最近読んで面白いと思ったものを紹介します。

ホリエモンの「多動力」

多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ]

価格:1,512円
(2017/10/8 18:17時点)
感想(9件)

ホリエモンの本は色々出ているが、中でもこれ1冊読めば彼の思考はだいたい見える。

仕事する上で(彼なりの)大事なマインドが詰まってて、参考になるものも多いです。

筋トレが最強のソリューションである

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

価格:1,296円
(2017/10/8 18:25時点)
感想(19件)

これも一時期かなり話題になった本。Twitterで有名なTestosteroneと呼ばれる社長さんが、筋トレの素晴らしさを語る本。ユーモア溢れていて楽しく読めるのは間違いなし。

人生を楽しく過ごす上で必要な考え方も非常に参考になります。

U-NEXTでも読書できる

先ほどご紹介した動画配信サービスのU-NEXTですが、電子書籍サービスとしても使えるサービスなんです!

紙の本だと、持ち運ぶ必要があり外ではなかなか読みにくかったいりしますが、電子書籍であれば、スマホやタブレットがあればいつでもどこでも読めます。

私も最近は紙の本をやめ、電子書籍にするようになりました。重い本を持ち運ぶ必要なく電車の中でも読めるので、快適ですよ!

音楽を聞く

音楽を聞いて時間を過ごすのもシャレオツですね!

好きな曲をiPodに入れて聞くのがメジャーですが、個人的にはYoutubeで音楽サーフィンすることをオススメしたいです。Youtubeには同じ系統の曲が入っているプレイリストがあったり、過去の閲覧履歴からオススメの曲をレコメンドしてくれる機能もあったりします。

今まで知らなかった新しい音楽に出会えるので、ぜひYoutubeで音楽を探してみましょう!

定額聴き放題のサービスもあり

動画が見放題になるビデオオンデマンドだけでなく、最近では音楽が聴き放題のミュージックオンデマンドサービスも出てきています。

Youtubeではフルで聞けない音楽も結構ありますので、その時は公式の音楽配信サービスを使うのもありですね!

最近話題になっているのはApple MusicだったりSpotifyなんかがありますね。

日本発信のサービスだとLINE MusicやレコチョクBEST、auユーザー向けのうたパス
【au公式/うたパス】初回30日間無料もあったりします。

どのサービスも初回1ヶ月は無料トライアル期間だったりするので、使い心地を確かめる意味で一度試してみてもいいですね!

勉強する

遊ぶのもいいですが、自分に投資をする意味で勉強もしておきたいところ!

学生であれば自分が学校の勉強をするべきですが、将来を見越して英会話の勉強だったりプログラミングの勉強をしてもいいですね。

このどちらかのスキルがあれば、社会に出た時に仕事に困ることはほぼありません。

学生の時から少しずつ勉強しておけば、他の人に大きな差をつけられるのでオススメです!

最近だとスカイプを使って外国人との英会話レッスンができるサービスも多いので、そちらを有効活用すれば、周りと大きな差をつけられると思います。ちなみに私はレアジョブを使って1年ほど英会話を続けましたが、始める前と比べ英語を話すことに対する恐怖心がなくなりました。

>>会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

値段も月額6000円程度で毎日30分のレッスンが受けられるのでオススメですよ!

アルバイトをする

高校生か大学生であれば、アルバイトをしてお金を稼ぐのも有意義ですね!

特に大学生であれば時間がかなりあると思うので、バイトに勤しんで青春を謳歌するのもありです。新しい出会いもありますし、バイトは積極的にしたいところ。恋人をバイト先で見つけるなんてのもよくある話ですよね。

スーパーでのバイトを考えている人なら、ぜひ「【経験者が語る】スーパーのバイトは楽?きつい?時給は?評判をチェック」もチェックしてみてください。実体験を基にしたオススメポイントも詳しく書いています!

まとめ

ここがポイント!
  • 映画やドラマを見るならHuluU-NEXTで見放題!
  • 遊ぶのもいいけどたまには読書や勉強で自分への投資も!
  • とにかく行動!やらないよりやったほうが人生楽しい!

いかがでしたでしょうか!

暇つぶしの方法は人それぞれですが、個人的には将来の自分のために勉強だったりアルバイトをしたいですね。

暇な時にダラダラするだけでなく、有意義な時間の過ごし方もしましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク