U-NEXTの評判が良くないみたいだが、実はめっちゃ進化している件

「U-NEXT 評判」と検索すると、まあ色々良くない評判がでてきますね。

個人的にはすごく好きなサービスなので意外でしたが、実はU-NEXTって昔と比べるとかなり進化してきているんです。

今回はここ半年〜1年で「U-NEXTのここが進化した!」というポイントをご紹介します。

興味がある方は、U-NEXTを使ってみてわかったメリット・デメリットをまとめた記事もぜひチェックしてみてください。

【動画配信】U-NEXTの評判 メリット・デメリットまとめ
U-NEXTの評判や使ってみた感想、メリットデメリットをご紹介します! 他サービスとの比較をしながら、わかりやすく解説!

U-NEXTのサービス内容

月額料金1990円(税別)
スペック見放題作品+レンタル作品 漫画や雑誌なども見放題
無料トライアル31日間
登録時付与ポイント600ポイント
公式サイトU-NEXT


U-NEXTは月額1990円で映画やドラマ、アニメやバラエティ番組など、幅広い動画コンテンツが楽しめるサービス。動画だけでなく、漫画や雑誌も一部見放題となることから、マルチコンテンツ配信と呼ばれるほど。

配信ジャンルの多さは業界トップクラスで見放題作品も充実しているため、どれを契約しようか迷っている方にはまずU-NEXTをオススメできる万能タイプ。

配信作品数、ジャンルの多さは間違いなくNo.1のサービスなので、興味があるなら1ヶ月の無料トライアルに申し込んでみましょう。自分には合わないと思ったら1ヶ月以内に解約すれば料金は一切発生しません!

公式サイト>>U-NEXT

U-NEXTのここが進化した!

海外ドラマ

海外ドラマの配信数は決して少なくないU-NEXTですが、そのほとんどがレンタル作品でした。

今でもレンタル作品の割合が多いですが、1年前と比べるとだいぶ見放題の作品が増えた印象。例えば、今一番人気とも言えるウォーキングデッドはシーズン7まで全話見放題で配信中です。

24やプリズンブレイクが見放題でないのは辛いですが、海外ドラマ作品をたくさん見たい場合はHuluがオススメです。海外ドラマ以外の作品はあまり充実していないですが、そのぶん全ての配信作品が見放題!課金は一切必要なしです。

国内の映画やドラマ、バラエティなんかは見放題作品として配信されていることが多いですが、長いシリーズものの海外ドラマは、なかなか見放題にするのは難しいんですね。。

U-NEXTに不満を持ってる人のほとんどが、「全部見放題だと聞いて申し込んだのに、有料作品ばっかじゃん」というものだと思います。ただ少しずつ解消されているので、ぜひそこは長い目で見てあげましょう。

リアリタイム配信も開始!

U-NEXTでは、かの有名なFOXチャンネルがリアルタイムで配信されているのをご存知でしたか?

最近だと、ウォーキング・デッドのシーズン8もリアルタイム配信で視聴ができます。

海外ドラマのリアルタイム配信といえばHuluやdTVでしか見れなかったですが、U-NEXTでも見れるのはありがたいですよね!

国内コンテンツが強いU-NEXTでしたが、徐々に海外作品も強化してきているのがわかりますね!

PS4でも視聴可能に

動画配信サービスといえばPCやスマホで見るのが一般的ですが、なんとPS4でも視聴が可能になりました。

それに合わせて、PS4ストアで使えるU-NEXTポイントも総額10億円分プレゼントするキャンペーンも実施中です。

テレビでの大画面視聴が簡単にできるのは、他の動画配信サービスにはない特徴です!

まとめ

U-NEXTは確実に進化している!

ほぼ毎日使っているユーザーからすると、ここ最近でU-NEXTのサービス、コンテンツはかなり良くなっていると思います。

幅広いジャンルの動画が楽しめるのが売りとしていて「広く浅く」感が強かったですが、徐々に深みが増している感じ。

まだまだ進化していくと思われるので、要チェックですね!

スポンサーリンク