グリム シーズン6のレンタル・動画はHuluやNetflixでいつ配信される?

日本の地上波で放送されたことで、人気が急上昇中のサスペンスドラマ「グリム」シーズン6はいつ配信開始されるのか!?

現在シーズン5までU-NEXTで視聴ができますが、シーズン6の動画はいつどのサービスで見れるようになるのか、調べてみました!

オススメ記事

日本ではシーズン5まで配信中!

2018年5月現在、シーズン5はU-NEXTかAmazonプライムビデオでしか配信されていません。

U-NEXTの詳細はこちら

Amazonプライムビデオの詳細

シーズン4まではHuluやNetflixで見放題となっています。

詳細は以下記事でまとめていますので、合わせてチェックしてみてください。

関連記事

シーズン6を見る方法

DVDを購入

現在シーズン6に関しては、輸入版のDVDを購入するしか方法はありません。

海外版なので、もちろん日本語字幕はありませんのでご注意ください。

帰国子女の方や英語がペラペラな方など、字幕なしでも見れる方であればDVDを購入して見るのもありですね!

動画配信サービスでの配信を待つ

DVDを購入するとなると料金がそれなりに掛かってしまうので、HuluやNetflixといった動画配信サービスで視聴できれば有難いですよね!

じゃあいつ配信が始まるのか!?

シーズン5がアメリカで放送終了したのが2016年5月。

そしてシーズン5がU-NEXTで配信開始されたのが2017年9月。

アメリカでの放送終了から1年4ヶ月ほどかかりますね。(他の海外ドラマもサイクルはだいたい同じです)

じゃあシーズン6はどうなのか!?

アメリカでの放送終了⇒2017年5月

日本への上陸⇒2018年9〜10月?

まだ半年以上も先ですね。。。

シーズン5はU-NEXTが最速&独占配信だったので、シーズン6に関してもU-NEXTが最も早い可能性が高いですね!

オススメ関連記事

スーパードラマTVで放送決定!

「GRIMM/グリム ファイナル・シーズン」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV にて
5/9(水)22:00より 独占日本初放送スタート!

スーパードラマTVを視聴するにはいくつか方法があるのですが、オススメはスカパーで見ることです。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

契約料はかからず、基本料421円とスーパードラマTVの視聴料756円の計1177円の月額料金だけです。

あとはCS対応テレビとCS対応BSアンテナさえあれば、すぐに視聴ができます。

「スコーピオン」といった、動画配信サービスでは見れない独占の海外ドラマも放送されていますので、海外ドラマファンであれば一度お試しの価値ありです!!

シーズン6の見所

これまでのあらすじ

ニック・ブルクハルトは恋人のジュリエットと穏やかに生活しているポートランド市警察殺人課の刑事ですが、実はグリムの末裔であり、人間社会に溶け込んで生活しているヴェッセン(魔物)を取り締まる存在。

エリック・レナードはヴェッセン界の王族で、ポートランド市警警部。彼とヘクセンビーストであるアダリンドの間には、娘、ダイアナが居ます。生まれつき強力な超能力を持つため王族から狙われましたが、抵抗勢力のレジスタンスに保護されます。

壮絶な闘いの後、レジスタンスに敗れた王族はほぼ崩壊したものの、ボナパルト率いる黒き鉤爪と言う非常に狂暴なヴェッセン集団が現れます。それに対抗する組織であるハドリアヌスの長城は、ニックを救う過程でヘクセンビーストになってしまったジュリエットを戦闘員イヴとして生まれ変わらせます。組織の勢力を増す黒き鉤爪は、政治的野心を持つレナードを市長にさせ更に権力を握ろうと画策。

一方、アダリンドはニックとの関係が親密になって行た中、子供たちと一緒に出て行き、レナードの市長選に協力。そして、まだ少女であるダイアナは自分の力を思うがままに使い、殺人まで犯して周囲を翻弄します。

見所

シーズン6では、黒き鉤爪の手先と化したレナードとニックの抗争がどの様に展開していくのかが大きな注目ポイントだと思います。

少女ながら驚異的な魔力を持つダイアナは、ファイナルシーズンでも鍵を握るでしょう。

また、ヴェッセンの相棒、モンローとニックがドイツの黒い森で発見した不思議な治癒力を持つ棒は、大きな役割を果たします。

更に、ニックの仲間達であるハンク、ウー、ロザリン達の活躍も引き続き期待ですね。

そして、シーズン5最終話で、一度は結婚まで考えたジュリエットの面影を覗かせたイヴ。

アダリンドと関係を築き始めていたニックの恋の行方も楽しみです!

新たに登場する敵との攻防もあり、全ての要素が絡み合うグリム最終シーズンは、増々目が離せません!

まとめ

ここがポイント!
  • 待てない人は字幕なしのDVDを購入する!
  • 2018年9月くらいまで待てば、動画配信サービスで見れるようになるはず!
  • 5月からスーパードラマTVにて放送開始!

いかがでしたでしょうか!

日本語字幕なしのDVDはほとんどの人には厳しいかと思うので、動画配信サービスかスーパードラマTVでの配信開始を待つしかなさそうですね!

最近は動画配信サービスも新しいものがどんどん出てきてサービス内容も進化してきていますね。

各サービスの特徴やメリットなどの比較をまとめていますので、ぜひ以下記事よりチェックしてみてください!

関連記事:動画配信サービス比較まとめ

スポンサーリンク