海外ドラマ 24/Twenty Fourはどのシーズンが一番面白い?ランキングしてみた

24で一番面白いシーズンはどれか!?

24の大大大ファンである私が、24のシーズンの中で最も面白いと思うものをランキングしてみました!

「全部で8シーズン、しかもそれぞれ24話もあるし、全部を見るのは無理やねん」

という方も安心です。

その中で面白いシーズンだけをピックアップして見ればいいから。

(だけどそれぞれのシーズンが繋がってる部分もあるから、やっぱりシーズン1から見た方がいいかもw)

かなり個人的な意見も入っていて、意見が別れるであろうこのランキングですが、ぜひみなさまの意見もいただけると嬉しいです!!

※ネタバレもありますのでご注意を※

面白いシーズントップ5を発表!

第1位:シーズン2

あまりにも好きすぎて、2周しちゃったのはシーズン2だけ!

始まりからどっかの韓国人がえげつない拷問されてるシーンからスタートします。

実はその韓国人ってのが、アメリカへの核攻撃を企んでるテロ組織と繋がりがあると分かったので情報を吐かせようとしていたんですね。

「言え!核攻撃はいつされる!?」

「………今日だ」

ということで、核攻撃を止めるためジャックが動き出すという話。

お気に入りのシーンは、テロ首謀者のサイエド・アリがをジャックが捕まえて核爆弾の場所を吐かせようとする拷問シーン。

しびれを切らしたジャックはサイエド・アリの家族を1人ずつ殺していく。(実際は殺したように見せかけただけ)

で、最終的に核爆弾の場所を吐いて人がいない砂漠で爆発させ事件解決、と思いきや。。

実はある中東の国がそのテロ攻撃を支援していた???

という疑惑が出ます。

だがその疑惑は、カスピ海の油田を牛耳ってる石油会社の捏造だという男が現れる。

アメリカと中東で戦争が起きれば、奴らの石油の値段が4倍になるとか。

といった感じで、また新しい戦いが始まるというもの。

マジで1〜24話までノンストップで見られるレベルです。

先が気になって寝れないw

ちなみに最後に出てくる「マックス」と呼ばれる黒幕の存在は結局最後まで謎のままです。

第2位:シーズン3

アメリカへのバイオテロを狙っているスティーブン・サンダースとの戦いを描いたシーズン3!(↓ちなみにこいつ)

悪そうな顔してますね。

印象的だったシーンは、トニー・アルメイダが恋人のミシェルを人質に取られて、サンダースの言いなりになっちゃうところ。

テロリストへ協力する形になっているのでもちろん反逆罪となるのは分かっているけど、

「これの1件が終わったら俺は喜んで刑務所に入る!」

と泣きながら言ってたのはこっちも泣きそうになったですね。。。。

大切な人をなんとしても失いたくなかったんでしょう。

だけど、「目には目を。」

ということで、ジャックもサンダースの娘を探し出し、人質にすることで追い詰めます。

ジャックはテロを止めるためなら手段を選ばないですね。

第3位:シーズン4

シーズン4も2週したかな?

テロの内容はおなじみの核爆弾です。

首謀者はこいつ↓

ハビーブ・マルワンというトルコ人です。

シーズン4の見所としては、大統領が乗った飛行機が襲撃され核爆弾の情報が入った「フットボール」と呼ばれる国家機密が奪われたりと色々あるのですが、個人的にはこいつじゃないかなと。↓

そう、チャールズ・ローガンです。

一言でいうと、「超絶無能な大統領(老害ジジイ)」

大統領が襲撃され死んだ(?)ことにより、副大統領だったこいつが臨時の大統領になります。

無能なローガンがジャックの邪魔をして犯人を取り逃がし、ジャックはブチ切れ。

吹き替えで見ると、こいつの無能さが10倍くらいになってて面白いですよ。

ちなみにシーズン8までいい味出してくれてます。笑

ただ、このシーズンで色々やらかしてしまったジャックは、ある国に拉致されてしまいます。

第4位:シーズン8

ファイナルシーズン!

詳細はあまり言わないでおきますが、個人的に一番好きなシーンはこちらです。

また出た、チャールズ・ローガンw

黒いマスクをかぶった男は、愛する女を殺されて怒り狂ってるプレイボーイです。

命乞いするローガンがめちゃ面白かったですねw

ザマアミロとひたすら思ってました。

最後のシーズンにふさわしい盛り上がりでした!!

第5位:シーズン7

詳細説明するのが面倒だったのでダイジェストを貼っちゃいました。

やさぐれたトニー・アルメイダが再登場したりと見所はたくさんあるのですが、個人的に好きなシーンは、大統領がテロ組織に人質にされるとこ。

「こんなセキュリティ緩くて大丈夫なの?w」

って思っちゃいましたよ。

ドラマだから救世主が助けてくれるけど、普通だったら間違いなく殺されてますよね。

あと個人的にスタークウッドのリーダー(?)のおじさんはかっこいいと思いました。

面白くないシーズンは?

個人的にワーストはシーズン1かなーと。

途中から一気に面白くなるのですが、それまで見るのが結構辛かったのを覚えています。

ただシーズン1を見ないとニーナ↓のくだりとかが分からないので、見たほうがいいですね。

リブ・アナザーデイもそこそこ!

クロエが綺麗になっていると話題のリブ・アナザーデイ!

内容はあんまり覚えてないですが、個人的には結構好きでした。

中国のチェン・ジーが悪役で再び登場してきますね。

こいつ、個人的には生理的に無理なレベルで嫌いです。

アメトークの24芸人で、劇団ひとりがこいつのモノマネしたたけど、ツボりましたw

「ジャックさん許さないねー!」

合わせて読みたい!

24見るなら動画配信サービスで!

Huluでシーズン6まで見放題

月額料金933円(税抜)
スペック見放題作品のみ・リアルタイム配信あり
配信シーズンシーズン1〜6 見放題
タイプ海外ドラマ見放題型
無料トライアル16日間
公式サイトHulu

私はHuluでシーズン8まで見ました!

ただ今は、シーズン6までしか配信されてないですね。。。

他の海外ドラマ作品も充実しているので、海外ドラマ好きの方はぜひお試しアレ!

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

auビデオパスでシーズン8まで見放題!

月額料金562円
スペック見放題作品+レンタル作品 
配信シーズンシーズン1〜8 見放題
無料トライアル30日間
公式サイトau公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

auビデオパスならシーズン8まで、しかもリブ・アナザーデイも見放題!

ビデオパスはずっとauユーザー限定のサービスでしたが、8/2からauユーザー以外も契約可能になります。

またauは動画配信サービス以外にも、auユーザー限定のお得なサービスを提供しています。詳細は以下記事にまとめていますので、auユーザーの方はぜひ合わせてチェックしてください。

auユーザーの特権!au限定の超お得なサービス4つご紹介
動画が見放題のビデオパス、マンガや雑誌が見放題のブックパス、音楽聴き放題のうたパス、レストランの割引クーポンが手に入るグルメパスのご紹介!

auユーザーであればビデオパスが一番お得だと思うので、ぜひ無料トライアルからスタートしてみてはいかがでしょうか。

>>au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料<<

Amazonプライムビデオでもシーズン8まで見放題!

月額料金325円(年額3900円)
スペック見放題作品・レンタル作品
配信シーズンシーズン1〜5 見放題
無料トライアル31日間
公式サイトAmazon Prime

安定のAmazon!

しかもプライム会員はプライムビデオ以外にも、数多くの特典があります!

プライム会員の特典に関してはこちらの記事「Amazonプライム会員の特典がお得すぎる!メリットをまとめてみた」にまとめていますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

音楽が聴き放題のPrime Musicなど、他のサービスも一緒に使えるようになるのもお得ですね。

プライムビデオの詳細や特徴・他サービスとの比較はこちら「プライムビデオを1ヶ月使ってみた感想」にまとめていますので、ぜひチェックしてください。

31日間の無料トライアルからスタートできるので、ぜひ一度使い心地を試してみてはいかがでしょうか!

>>無料トライアルに申し込む

DVD購入するのもあり!

まとめ

ここがポイント!
  • 24はシーズン2・3・4がめちゃ面白い!
  • シーズン1は途中から面白くなるから頑張って見よう!
  • 24見るならauビデオパスかNetflixがオススメ!

いかがでしたでしょうか!

ランキングは正直個人的な意見が入りまくってるので、違った意見がある方はぜひコメントください!

プリズンブレイクのシーズンランキングも作ってますので、ぜひそちらも合わせてチェックしてみてください!

オススメ関連記事

プリズンブレイクはどのシーズンが一番面白い?ランキングしてみた
プリズンブレイクの全シーズンを3周した私が、独断と偏見から各シーズンを評価し、ランキングするものです。
スポンサーリンク