ゲーム・オブ・スローンズがNetflixで見れない理由を解説!

ゲーム・オブ・スローンズってなんでNetflixで見れないの?

と思っているそこのあなた。

確かに、あんな人気な海外ドラマを、動画配信サービス最大手のNetflixが配信しない意味が分からないですよね。

ですが、実はちゃんと理由があるんです。

ゲームオブスローンズの制作元が関係している

ゲームオブスローンズは、アメリカの大手ケーブル放送局のHBO(Home Box Office)が制作元となっています。

日本で放送もしくは配信するとなると、このHBOから放送権(配信権)を購入する必要があると。

で、このHBOとHuluは独占契約をしているわけです。

2016年2月にHuluとSVODサービスにおいてコンテンツ国内独占配信契約を締結した。

引用:Wikipedia

つまり、HBOとNetflixは契約していない、HBOのドラマ作品を配信する権利がないということになります。

理由は意外と単純ですね。笑

まあNetflixは自社でオリジナルコンテンツ(制作費用に何千億円も投資してるらしい)をばんばん出しているので、いらねーよと言われればそれまでですが。

HBOの作品ラインナップは?

HBOは日本でもかなり人気になったドラマ作品が多いです。

  • ゲーム・オブ・スローンズ
  • セックス・アンド・ザ・シティ
  • オズ/OZ
  • THE WIRE/ザ・ワイヤー
  • GIRLS/ガールズ
  • ROME/ローマ
  • シリコンバレー
  • ウエストワールド

などなど。下の方は最近始まったドラマですが、上の方はほとんどの人が聞いたことある名前ではないでしょうか。

そしてHBOのドラマ作品はほとんどHuluで配信されております。

Huluってすごい!

月額料金933円(税抜)
スペック見放題作品のみ・リアルタイム配信あり
タイプ海外ドラマ見放題型
無料トライアル16日間
公式サイトHulu

これだけの人気作品が月額たったの1000円で見放題になるHuluってすごくないですか!?

配信作品全てが見放題なので、追加で課金が発生することもありません。長編の海外ドラマだと全シーズンで100話を超えることも珍しくない中、月額1000円で全部が見放題なのはありがたいですよね!

海外ドラマで注目されがちのHuluですが、もちろん国内のドラマや映画、日テレ系のバラエティ番組なんかもちゃんと配信されてますよ。

まあ何よりも、自分に合ったサービスかどうかは使ってみないと分からないもんなので、まずは16日間の無料トライアルに申し込んでみてはいかがでしょうか。

使ってみて微妙だなーと思ったら、無料期間内に解約しちゃえば料金は一切かからないようになってるので!

無料トライアルに申し込む>>Hulu 

ゲーム・オブ・スローンズはHulu以外では見れない?

話がだいぶ逸れちゃいましたが、この記事を読んでこう思った方も多いのでは。

「HBOがHuluと独占契約ってことは、ゲームオブスローンズはHuluでしか見れないってことだよね?」

答えはNoです。

なんとAmazonプライムビデオでも見れちゃうんです。

詳細は以下記事にもまとめていますので参照ください。

ゲーム・オブ・スローンズの動画はHulu以外では見れないのか?

AmazonはHBOとの配信契約を大幅に拡大することも発表。2018年4月1日より、エミー賞を席巻した「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」や、テック業界の現実を描く「シリコンバレー」、「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」「トゥルーブラッド」「THE WIRE/ザ・ワイヤー」といったHBO製作のドラマシリーズを追加料金なしで配信する。Amazonで今後配信される予定の作品のラインナップには、未来の体験型テーマパークを舞台にした「ウエストワールド」や、20代の女性のキャリアと恋を赤裸々に描いた「GIRLS/ガールズ」も含まれている。

引用:jp.ign.com

なんとHBOはAmazonプライムビデオとも契約をしたらしい。

今後は他のHBO人気作品も随時配信開始するとか。

(Hulu怒らんのかな??笑)

まあただ、Amazonプライム会員にとっては嬉しいニュースですね。

ただ、2018年3月時点ではシーズン6まで見放題ですが、シーズン7に関しては1話あたり300円の課金が必要になるのでご注意を!

シーズン7まで見放題で見たいならHuluがオススメですよ!

スターチャンネルでもシーズン7まで見れる!

実はゲームオブスローンズの最速放送は、いつもスターチャンネルなんです!

シーズン8の最速もスターチャンネルで間違いなし!

もともとスターチャンネルはテレビのオプションチャンネルでしたので、スカパー!もしくはテレビ回線から契約する必要がありましたが、最近スターチャンネルがインターネットテレビとしても見れるようになったのです!

最新作から不朽の名作まで、厳選された映画・海外ドラマをスマホ・タブレット・PCなどで手軽に見れるようになりました。

月額料金2484円(税込)
スペック海外映画や海外ドラマが見れる!
無料トライアル31日間
放送中の海外ドラマゲームオブスローンズ・ウエストワールドなど
公式サイトスターチャンネル

インターネットテレビなので、契約だったりアンテナだったり工事といった面倒なことは一切ありません!メールアドレスや支払い方法(クレジットカード)などを選択するだけなので、3分くらいで終わりますよ。

しかも最初の1ヶ月は無料期間なので、まずはお試しで使ってみましょう!

無料トライアル申込はこちら

ただHuluでもシーズン7まで見放題なので、お得に見るならHuluの方がいいですね!

まとめ

ここがポイント!
  • Netflixで見れないのは、HBOと契約をしてないから!
  • ゲームオブスローンズ見るならシーズン7まで見放題のHuluがベスト!
  • シーズン6までならAmazonプライムビデオでも見放題!

やっぱHulu最強!

ってことで、HBOの裏切りも発覚した状況ではありますが、なんだかんだシーズン7まで見放題のHuluが一番強いですね!

ただ今後はAmazonプライムビデオがシーズン7まで見放題にしてくる可能性もあるので、Huluとしてはヒヤヒヤもんではないでしょうか。

ECの巨人Amazonが動画配信サービスにもどんどん進撃していてパワーアップしている状況ですが、今後の新たな動きにも要注目といったところですね!!

日本にある動画配信サービスの比較記事もありますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください〜

関連記事

ゲームオブスローンズシーズン8はいつ見れるのか

動画配信サービス比較まとめ

スポンサーリンク