U-NEXTの割引やクーポンはあるのか?【月額料金】

「U-NEXTの月額料金って高くね?」

と思って申し込むのを迷ってる方も多いかと思います。

そうなんです、月額料金は1990円(税別)と、他の動画配信サービスが500円〜1000円なのと比べて倍近く高いんです。

まあ配信作品数も多いので、コスパで見れば他サービスよりむしろ優れているとも言えるのですが、毎月2000円近くかかるのはちょっと、、、って感じですよね。

先に言っておきますが、U-NEXTをずっと無料で使い続ける裏技なんてものは存在しません。

ただ、上手くやれば月額料金を最大で1/4まで安くできる方法もありますので、今回はU-NEXTをお得に使う裏技をご紹介します。

関連記事→U-NEXTの詳細やメリット・デメリットまとめ

U-NEXTをお得に使う方法まとめ

友達or家族とアカウントを共有する

これが一番簡単かつ最強の方法だと思います!

U-NEXTにはファミリーアカウントサービスというものがあり、最大4人までであればアカウントを共有できるんです。同時視聴も可能ですよ!

「ファミリーアカウントってことは家族じゃなきゃダメなの??」

と思われたかもですが、友達同士でやってOKです。

親アカウントと子アカウントという構成なのでこんな名前になってるのかと。ファミリーじゃなきゃダメなんてどこにも書いてませんし。

仮に家族じゃなきゃだめでも、大丈夫、バレやしません

手順としてはざっとこんな感じです。

①親アカウント所持者がU-NEXTにログインし、左側の「アカウント」をクリック

②無料で子アカウントを3つまで追加できます。とあるので、追加を押しちゃいましょう

③追加したい人のメルアド、PWを入力し、「登録」で完了

注意点としては、子アカウントでのポイント使用や都度の課金は全て親アカウントと紐づいていること。

子供に悪さされないように、購入制限は「ポイント利用のみ許可」にしておいた方がいいかと。こうすればポイントがある分しか課金できません。

あとアカウント共有のいいところが、それぞれのログインアカウント同士で視聴履歴は共有されないことですね。

例えば、「アダルト動画ばっか見てたら他の奴にバレるんじゃないかな?」なんて心配はご無用。アイドルだろうがアダルトだろうが好きな動画を見まくりましょう。

2人で共有すれば月額1000円、4人なら500円と、人数が多くなるほど一人分の料金は安くなっていきます!

ぜひ仲のいい友達でU-NEXTに興味がある人を探してみてはいかがでしょうか。

まずは1ヶ月の無料トライアルから!

公式サイト>>U-NEXT 

使わないときは解約しておく

U-NEXTは使わない時は解約状態にしておいて、使いたい時に再開することも可能です。

(ただ料金は日割りになるわけではないので、再開した時点で1990円の請求が発生しますのでご注意を)

定額なので、1回もログインしなくとも1990円はかかってしまう仕組みです。

こういった無駄をなくすためにも使わない時は解約状態にしておくことをオススメします!

無料トライアルを上手く使う

ほとんどの人はご存知かと思いますが、U-NEXTは最初の1ヶ月間は無料トライアル期間となっていて、その期間中に解約してしまえば料金は一切発生しないようになっています。

なので特定のドラマや映画だけを見たい場合は、無料期間内に全部見て、解約しちゃえばいいんです!

このように「試しに使ってみて合わなかったら止める」といったことができるのが、動画配信サービスのいいところですね。

ちなみに他の動画配信サービスのNetflixやdTV、Huluなんかも1ヶ月の無料トライアル期間があるので、これらのサービスもハシゴしちゃえば、無料期間がかなり伸びますよ!

無料トライアル申込みはこちら>>U-NEXT 

無料トライアル期間は伸ばせる?

こちらは調べてみましたが、伸ばす方法はありません。

HuluなんかはJAFの入会特典で無料期間が2週間→1ヶ月に伸びるクーポンがありましたが、U-NEXTに関してはありませんでした。

「JAFってあのロードサービスのやつ!?」

そうです、あのロードサービスのJAFです。

JAFといえば、「バッテリー上がり」「キーの閉じこみ」「タイヤのパンク」などの路上でのトラブルを24時間体制でサポートしてくれるサービスですが、実は手厚い優待割引サービスがあるんです。

なんと全国約39,000の会員優待施設で、JAF会員向けの割引やプレゼントなどの 優待を受けることができます。

例えば遊園地やテーマパーク、宿泊施設やガソリンスタンド、すき家のような飲食店チェーンでも割引特典があるんです。

特典はありすぎて全部は説明できませんので、詳細は公式ページからどうぞ!

「JAFナビ(会員優待)」から、優待情報をチェックできますよ!

公式サイト>>JAF 

まとめ

ここがポイント!
  • アカウントを共有できる友達を見つけて、最高で月額500円まで割引!
  • 無料トライアルは有効に使うべし!

「以外とあったU-NEXTをお得に使える方法」

といったところでしょうか!

個人的には友達や家族とアカウント共有するのが最強かなと。U-NEXTは最高4人までアカウントシャアできて、同時視聴も可能ですから1人で使うのはもったいないですよ!

「アカウントシェアする友達がいない…….」

というあなたも、心配無用。(私もそうでしたw)

最初の1ヶ月は無料トライアルで、「もういらね」と思ったらすぐ解約しちゃえば、お金は一切かかりません。

なにはともあれ、まずは無料トライアルからですね!!

無料トライアル申込みはこちら>>U-NEXT 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク