ホームランド シーズン7第1話のあらすじ・ネタバレ・感想

いよいよ始まりましたホームランドシーズン7!

日本でもようやく見れるようになりましたね。

というわけで、早速第1話のあらすじ・感想を書いていこうと思います。

ちなみに私はHuluで見てます。

シーズン7が見れるサービスの詳細は以下記事にまとめてますので、ぜひチェックしてみてください。

ホームランド シーズン7の動画を見る方法

第1話のあらすじ・ネタバレ

CIAの捜査官だったキャリーは双極性障害を持ちながらも優秀な捜査官として働いていました。

しかしテロリストであったブロディと恋に落ち子供までできてしまいます。

ブロディは爆撃犯として逃げますが、CIAと取引をしCIAのスパイとしてイランに入国します。しかしブロディはイランで処刑されてしまいます。

そんなブロディの死に直面したキャリーはCIAの捜査官を辞めて民間の警備会社やボランティア団体などとCIAの経験を活かしながら仕事をしていました。

現在はアメリカで始めて女性大統領となったキーンに対テロやCIAに対してのアドバイスを行ないながら、NYで活動するイスラム教徒の人達を支援していました。

9.11の事件以降イスラム教徒の人は生活しにくくなっていたからです。

そんなある日NYで爆発事件が起き、その犯人としてキャリーが支援しているイスラム教徒の男性が逮捕されてしまいます。

キャリーは捜査を進めていくうちに、大統領に反対する組織が裏で操っている事に気がつく。

キャリーの捜査にクインやソールも協力し次第に真実に近づいていきます。

しかしその時大統領暗殺事件が起こります。

クインが体を張って大統領を守り大統領は助かりますが、大統領は次々と暗殺に関わったとされる政府関係者を逮捕したのでした。その中にはソールも含まれていました。

キャリーは大統領に抗議しますが、大統領はキャリーと会おうとしませんでした。

キャリーは大統領暗殺事件の後、姉の家族と一緒に暮らしていました。彼女は現在無職なので姉に面接に行くといって出かけます。

しかしキャリーは面接に行ったのでは無かったのです。出かけに持っていたバッグをお店のクラークに預けそのまま出て行きます。

キャリーは大統領暗殺事件にオキーフが関与しているという情報を持っていてそれを証言させようとしていたのでした。

オキーフは大統領暗殺事件以降警察に追われながらも大統領に反対する放送を続けていました。

毎日放送すると決めているオキーフは渋滞に巻き込まれスタジオに到着できないので、近くの町のお店を借りて放送します。

放送が無事に終わってしばらくすると警察がやってきました。それに気がついたオキーフは逃げようとしますが、捕まってしまいます。

しかしオキーフを捕まえに来たのはどうやら警察ではないようです。

オキーフに「捕まる前に逃げましょう。助けにました。」と言ってオキーフをどこかに連れて行ってしまいました。

一方大統領は事件に関わったマクレンドを処刑したいと思っていたがそれは無理だと秘書のデイヴィットに言われてしまいます。

事実、軍法会議でもマクレンドには処刑されずに一生刑務所にいるという判決が出ます。

デイヴィットは大統領の行動に困っていて捕まっているソールの元に向かい、釈放する代わりに国家セキュリティーの任務に就く事を打診するが、ソールは捕まっている全員を釈放することが条件だと言って打診をはねのけます。

キャリーは勝手に情報を持っているダンテに証言させようとしますが、ダンテは身の危険を感じ証言を拒否しキャリーの元から去って行きます。

証言させようとして姉の娘に協力してもらった事が姉にも姉の旦那にもバレていて家に帰ると姉と言い合いをしてしまいます。

部屋に戻るとマックスから連絡があった。

実はキャリーがクラークに預けた荷物をマックスが受け取り、マックスはディヴィットの家に入り隠しカメラをつけていたのでした。

マックスからの連絡でキャリーはパソコンを開くとディヴィットの様子をカメラ越しに監視する事が出来るようになっていました。

マクレンドンは捕まり刑務所に連れていかれます。そしてそこで入念なボディーチェックを受けます。不審なことは無かったので看守達はマクレンドンに服を着るように指示し部屋から出て行きます。

すると少しずつマクレンドンの様子がおかしくなり倒れてしまいます。

監視カメラにその様子が映っていましたが看守らしき人物は動こうとしません。

そしてマクレンドンはそのまま動かなくなってしまいまいした。

第2話のあらすじ・ネタバレ

まとめ

ホームランドシーズン7が見れる動画配信サービスは以下です!

スポンサーリンク