送球ボーイズというハンドボール漫画がかなり面白い件

送球ボーイズというハンドボールのマンガがあるのをご存知だろうか。

マンガワン」という無料マンガアプリをダウンロードしてみてオススメに紹介されてたので、早速読んでみたら、まあ面白い。

久々に漫画にハマったなーという感覚です。(正直ナメてた)

マンガに滅多にハマらない私がハマったということで、早速送球ボーイズの魅力・面白さについて解説していこうと思います!
↓↓送球ボーイズはマンガワンで読み放題↓↓


マンガワン

マンガワンposted withアプリーチ


送球ボーイズとは

裏サンデーと呼ばれる、ネット漫画雑誌で連載されているハンドボール漫画です。

サンデーなので、出版社は講談社ですね。

ハンドボールド素人の主人公、志熊エイトがかつてインターハイ出場経験のある富山県の強豪(古豪?)高校のハンドボール部に入部し、個人もチームも成長していくみたいなかんじ。

メンバーは少ないながらも、仲間と助け合いチームが成長していく姿はまさに青春そのもの!

ざっとあらすじ

ハンドボールの聖地と呼ばれる富山県の強豪校、火鼠高校ハンドボール部に入部した主人公の志熊エイト。

入部志願するも、身長制限を設けていたキャプテンに拒否されてしまう。

それでも食い下がるエイトに、キャプテンは「自分を抜いてゴール決めたら入部OK」の条件を突きつける。

ディフェンスのスペシャリストに苦戦したエイトだったが、最後の最後に初心者とは思えない豪快なムササビシュートを決め、入部に成功した。

「あのシュートは一体どこで覚えたんだ……」

と驚愕する部員たち。

隠された才能を持つエイトは、初心者ながら徐々にチームの中心選手へと成長していく..

ハンドボール版スラムダンクみたいなかんじ

あくまで個人的な見方ですが、一言で言うと「ハンドボール版スラムダンク」

まず主人公が初心者っていうのと、凄まじいスピードで上手くなっていくところが桜木花道と重なりますね。

スラダンでちょくちょく見える暴力的な要素だったり笑えるポイントは少なめですが、登場人物にキャラが立っているので読んでて飽きないのがいい。

特にライバル校のエースのキャラがよくて、スラダンの仙道を思い出しました。笑

ハンドの実力ハンパないけど、ハンド以外では抜けてるみたいなギャップがたまらんっす。

漫画アプリで無料で読み放題

そんなスラダン並みの名作になる可能性を秘めたマンガですが、なんとマンガワンと呼ばれるアプリで全話読み放題なんです。(課金も必要なし)

関連記事:マンガワンという無料マンガアプリにどハマりした件

少年サンデーの講談社が運営するアプリなのですが、送球ボーイズ以外でも名作が多い。(時期によって配信期間が終了している場合があります。)

  • MAJOR
  • 闇金ウシジマくん
  • アオアシ

などなど、サンデーで連載中の人気マンガやマンガワン独占配信のコミックも読めるので、超オススメです!


マンガワン

マンガワンposted withアプリーチ


単行本も発売中

送球ボーイズの単行本は9巻まで発売中です。(2018年6月時点)

ぶっちゃけアプリで読めちゃうので、大ファンでかつ単行本好きでなければ買う必要はないと思いますが、最新刊を無料で読める電子書籍サービスをいくつかご紹介しておきます。

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

送球ボーイズの単行本を無料でゲットする方法

FODプレミアム

月額料金888円(税抜)
スペックフジ番組が見放題&漫画や雑誌も見放題
作品数約22,000本
無料トライアル1ヶ月
登録時付与ポイント100pt(8のつく日にログインするだけで400ptもらえる!)
公式サイトフジテレビオンデマンド FODプレミアム

個人的にオススメなのがFODプレミアム。

動画配信サービスかと思いきや電子書籍機能もあり、コミック単行本もしっかり配信されています。

8のつく日にログインするだけで毎月1300円分の課金ポイントがもらえるので、読みたい本やマンガがポイントだけで読めちゃうサービスになってます!

無料トライアル>>フジテレビオンデマンド FODプレミアム

U-NEXT

月額料金1990円(税別)
スペック見放題作品+レンタル作品 漫画や雑誌なども見放題
無料トライアル31日間
登録時付与ポイント600ポイント
公式サイトU-NEXT

同じく動画配信サービスのU-NEXTでも、タダでもらえる600円分の課金ポイントを使って、人気コミックの単行本が無料で読めます。

ぜひ31日の無料トライアルからスタートして使い心地を試してみてください。

U-NEXT無料トライアルに申し込んでみる

ハンドボールって意外とかっこいい

「意外と」っていうのはハンドプレイヤーから睨まれそうだが、正直ナメてた。

高校の時、サッカー部だった私は横目でよくハンドボール部の練習を見てたが、

「点入りすぎだし同じ動作の繰り返しだしずっと走ってるしユニフォーム微妙だしやりたくね〜な」

なんて思っていた。

だがこの漫画を読んで戦術の奥深さを知り、今となってはYoutubeでハンドボールのスーパープレイ集を見るようになってしまった。この威力は凄まじい。。

そのスポーツをやりたくさせる漫画は、名作と呼ぶにふさわしい!!

まとめ

ここがポイント!
  • ハンドボール版スラムダンクになる可能性を秘めたマンガ!
  • マンガアプリで無料で読める!

勝手に名作扱いしちゃってますが面白いのはガチ。

このクオリティのマンガがアプリで読み放題というのは神と言ってもいいレベルです☆

あと5年もすれば紙で漫画を読むことがなくなるのかなーなんて気もしますね。

せっかく無料で読み放題なので、早速アプリインストールして読んでみましょ!


マンガワン

マンガワンposted withアプリーチ


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク