マンガワンという無料漫画アプリにどハマりした件

まさか無料のマンガアプリでここまで面白いマンガが読めるとは。。

マンガワン」というマンガアプリ、知ってますか?

あの週刊少年サンデーの小学館が運営してる無料アプリなんですが、はっきり言って「無料」のクオリティではないっす。

最近どっぷりハマってしまっているので、このアプリの魅力や使い方、オススメのマンガ作品をご紹介していきます!

↓早速ダウンロードしてみる↓


マンガワン

マンガワンposted withアプリーチ


マンガワンとは

累計1200万ダウンロードを超えた日本最強クラスの無料マンガアプリです。

運営は「サンデー」の小学館がやっています。

実は「裏サンデー」と呼ばれるWEBのマンガ連載サイトがあるんですが、これのアプリ版だと思っていただけると話が早いかと。(実際はサンデーのマンガなど、他のマンガが配信されてたりもしますが)

私も最初は「無料で読めるマンガだったらたいして面白い作品ないんでしょ?」

なんて気持ちでダウンロードしてみましたが、見事にその期待を裏切るクオリティでした。。

仕組みや特徴

「無料で読み放題!」とはいいつつも、やはり制限はあります。

マンガワンでは「ライフ」と呼ばれるマンガを1話読むためのチケットのようなものを使って1話ずつ読んでいく形になっています。

で、そのライフは毎日9時と21時に4つずつ回復するようになっています。

なので基本的に、毎日8話分のマンガが無料で読めるってことになりますね。

「あれ、1日8話分って結構少なくね?w」

と思うかもしれませんが心配無用。

最初のダウンロード時にはライフが100個もプレゼントされます。

ぶっちゃけ私はこの100個のライフのおかげでかなり余裕を持って読むことができてます。

しかも15秒の動画を見るだけでライフが1つもらえたり、他のアプリダウンロードで3~4つもらえたりと、ライフを増やすのはいくらでもやりようがあります。

それでも足りなくなったら課金してライフを買うこともできるので、がっつり一気読みしたい人でも金の力を使えばストレスなく読み進められますね。

マンガワンのダウンロードはこちら

マンガワンのオススメ作品

さあ、ここからが重要なとこ。

いくら無料とはいえ面白い作品がなければ意味がない。

というわけで、アプリを2ヶ月ほど使ってみた私が実際に読んで面白かったオススメ作品をご紹介します。

送球ボーイズ

個人的にハマったランキング1位のハンドボール漫画です。

おそらくハンドボール漫画ってこれが初めてなのかな?(違ったらごめんなさい)

主人公のエイト(右側)がハンドボールの聖地・富山県でハンドボールを始め、みるみる成長を遂げていくストーリー。

イメージとしてはスラムダンクのハンドボール版といってもいいかもです。

こんな記事を書いちゃうくらいハマってます。↓

関連記事:送球ボーイズというハンドボール漫画がかなり面白い件

単行本も出ててかなり売れてるそうですね。人気が出るのも頷ける内容です。

今高校生に戻ったら、ハンドボール部に入りたいと思ってしまうくらいの青春ストーリーになってます。

マンガワンのダウンロードはこちら

闇金ウシジマくん

読んでて気持ちの良いマンガではない。でも読んじゃう。

そんな漫画です。

最近実写化もされて話題になってるこの作品ですが、原作読んでみると結構エグい内容もちらほら出てきますね。

高利貸しの闇金をやってる男の話なんですが、10日で5割の利息とか完全に犯罪レベル。

アディーレ法律事務所が黙ってないでしょう。

個人的にこういったグレーな物語は好きなので、サクサク読み進められてます。

山田孝之がやってる実写映画とかも見たくなりました。

灼熱カバディ

「カバディカバディ」

中学生の時に友達とふざけあってた時によく言ってたのを思い出しますが、そう、カバディの漫画です。

主人公は中学時代全国クラスのサッカープレイヤーだったが、高校に入りスポーツは止めてニコ生に青春を捧げると誓ったイケメン高校生。

サッカー部からの勧誘を断り続けニコ生をやっている最中に部屋に入ってきた男は、なんとカバディ部の新入生だった。

嫌嫌やっていく中でも、カバディにハマっていく主人公の姿は見ててちょー面白い!

私はカバディをレスリングと同じ感じのやつと考えてましたが、実は奥が深くてパワー・スピード・頭脳全てが求められる超過酷なスポーツだということを知りました。

ざっくり言うと「相手にタッチして自分の陣地に戻れたら1点!」

みたいなスポーツ。

で、ディフェンス側は相手を逃さないようにがっちり掴みにいくといったかんじ。

攻撃側は攻めてる間ずっと「カバディカバディ」と言い続けなくちゃいけないらしい。

(なるほど、そういうことだったのかと納得)

カバディ以外でもユーモアありの面白い作品になってて、読んでて全く飽きない漫画になってます。

マンガワンのダウンロードはこちら

圧勝

でかい。

これだけみたらなんの話かさっぱり分からんですが、ジャンルで言えばサスペンスかな。

エロの要素も少しありです。

吉田さん(画像の女の子)という美人な女子大生の周りで次々と人が死んでいくんですが、どうもこの吉田さんがやばいモノをもっているのか、彼女と関係を持つと何かに感染するみたいなかんじ。

不思議なトーンで話が進んでいって、思わず見入ってしまうかんじです。あっという間に最新話まで読み進めちゃいました。

マンガワンのダウンロードはこちら

アオアシ(配信終了)

ビックコミックスピリッツで連載中の人気サッカー漫画が読める!

のですが、私がダウンロードした時がちょうどW杯期間限定配信の時で、最新話まで全部読むことができました。(ラッキー)

次の配信開始はいつになるか分からないですが、こういった人気漫画の配信も期間限定であるので、配信状況は常に確認しておきたいところですね!

ちょっとお得に読む裏技

「ライフ」という制度があり配信されている全ての漫画を無料で読めるというわけではない漫画アプリですが、実はちょっとお得に読む方法があります。

そう、スマホを2台持っている方なら、ライフが2倍です。

例えば社会人の方。今どき、営業なら社用のスマホを貸与してもらえるのは当たり前でしょう。(私は運がいいことにiPhone7をゲット)

そっちのスマホにもダウンロードしちゃえば、通常の2倍の量の漫画が無料で読めますね。

この漫画はプライベート、この漫画は会社携帯で読むなんて使い分けたらライフにもかなり余裕が出てきますよ。

幸い私の会社では社用携帯にも関係ないアプリを入れ放題なので、その恩恵を預かっております!!

まとめ

ナメてたら普通に神アプリだったw

無料サービスでこのクオリティの漫画作品が読めるのはありがたい限り。

普通にジャンプとかで人気漫画として連載しててもおかしくないレベルの作品もあり、この恩恵はしっかり受けておきましょう。

暇を持て余している大学生や通勤・通学時間やることないといった人にはぜひオススメしたいです!


マンガワン

マンガワンposted withアプリーチ


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク