クリミナルマインドがNetflixで見れない理由とは!

いよいよシーズン12が日本上陸となった大人気海外ドラマ「クリミナルマインド」ですが、

Netflix(ネットフリックス)では見れないの?という疑問を持った方も多いのでは。

結論から言うと、Netflixでは見れないです。

影も形もありません。今まで配信されていたこともないです。

ちなみにシーズン11まではHuluで全シーズン見放題なので、シーズン1から見たいという方はHuluがオススメです。

Hulu申込はこちら<2週間無料>

なぜNetlixでは見れないのか

海外ドラマはそこそこ充実しているイメージのNetflix。なぜ配信がないのか。

制作元がHBOならHuluと独占契約をしているので、配信できないという理由があると思いますが、制作元はCBSなんでそんなこともない。

ビッグバンセオリーなんかも同じCBSが制作元ですが、Netflixではしっかりシーズン8まで配信されています。

関連:ビッグバンセオリーシーズン9はいつ見れるのか

なので理由は不明ということで。

人気ドラマなので配信権も結構なお値段がするのでしょう。

そのコストとリターンが見合わないという判断ではないでしょうか。(多分)

実際Netflixはオリジナルコンテンツに力を入れているので、仕入れが発生するビジネスモデルはできるだけ避けているということにしときましょう。

シーズン12はどのサービスで見れる?

シーズン12が10月3日から動画配信サービスで見れるようになりました!

TSUTAYA TV」や「U-NEXT」で配信中なのですが、詳細は以下記事にまとめていますのでぜひチェックしてください。

関連:クリミナルマインドシーズン12を見る方法

シーズン1から見たい人へ

冒頭でも書きましたが、シーズン1から見たい人にはHuluがオススメです。

Huluではシーズン1〜11まで全話見放題(課金なしで見れる)ので、コスパが圧倒的に良いです。

2018年10月時点ではまだシーズン12の配信がありませんが、2019年の春くらいには配信されるかもなので、Huluで少しずつ見ていくのがいいとおもいます。

Hulu申込はこちら<2週間無料>

あとHulu以外では、auビデオパスでシーズン10まで見放題です。(シーズン11と12は有料レンタル作品として配信中です)

認知度は低いサービスですが、以外と海外ドラマ作品やアニメ作品などが充実していて、月額500円とコスパもいいしオススメです。

auユーザー以外も使えるようになったのでぜひ詳細チェックしてみてください。

>auビデオパス‎/30日間無料

クリミナルマインドみたいにシーズン10を超えてる海外ドラマは、DVDレンタルしたり1話ずつ課金したりすると結構なお金がかかってしまうので、定額で見放題のHuluやauビデオパスはかなりありがたいですね。

DVDも発売中

コアなファンであればDVDも持っておきたいところ!

現在シーズン12まで発売中です。

シーズン13はいつ配信される?

シーズン13を見る方法、動画配信サービスでの配信開始時期などは以下記事にまとめていますので、ぜひチェックしてください。

関連:クリミナルマインド シーズン13の配信時期はいつ?

まとめ

ここがポイント!
  • クリミナルマインドはNetflixでは見れない!
  • 最近シーズン12が配信開始された!
  • シーズン1から見るならHuluがオススメ!

クリミナルマインドはHuluで見るのがいいらしい!

ということで、Netflixでの配信は今後もない可能性が高いので、シーズン12を見たい人はU-NEXTやTSUTAYA TV、シーズン1〜11まで見たい人はHuluを使いましょう。

海外ドラマの配信状況に関してはコロコロ変わりますし、複雑なので表でまとめてみたものを作ってみました。

結構便利だと思うので、ぜひチェックしてください!

関連:海外ドラマ早見表

スポンサーリンク