ビッグバン・セオリーは面白い?評判やおすすめポイントを解説

海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」は面白いのか!?

日本でも大人気のコメディドラマですが、これから見ようか迷ってる方のために、「本当に見る価値があるのか」、面白さなどを解説していきます。

無料トライアルでシーズン9まで見る

ビッグバン・セオリーのあらすじ

まずはあらすじから。

レナードとシェルドンは、合計IQが360という天才的な頭脳を持つ天才オタクコンビ。そして2人は同じ部屋でクラスルームメイト。

カリフォルニア大学の物理学者である2人は博士号を得るほど賢いが、いわるゆ典型的な変わり者で、見た目もイマイチ。

当然女性にもモテない2人だが、ある日部屋の向かいにブロンド美女が引っ越してきた。

そこから予想外&爆笑の展開が続いていく…..

ビッグバン・セオリーのここが面白い!

イケてないオタクと美女の恋愛模様

ビッグバンセオリーに登場する4人のオタク青年たちは、みんなが優秀なコテコテの理系研究者です。

ですが性格は皆かなり変人で、他人の気持ちがわからないシェルドン、女性と話すことができないラージなど、こんな人実際にいるのかと笑ってしまうほどのキャラクターの濃さ。

彼らの会話は難しい研究の話だったり、超マニアックなアニメの話だったり、日本語で聞いても調べなければわからないほど複雑です。だからこそいろんな知識が得られて、面白いポイントではありますが。笑

そんな中、唯一、普通の女の子として登場しているのがペニー。可愛くておしゃれで、海外の女性はこんな感じなんだろうなと憧れさせる、素敵な女の子です。

そんな彼女は、レナードとお付き合い、結婚をしたり、シェルドンが人と付き合えるようにしてくれたりと、オタクのみんなにとてもいい影響を与えます。

彼女との出会いによって、4人の生活がどんどん大きく変わっていくところが、ビッグバンセオリーの面白いポイントですね。

男性陣のマニアックな行動

主要な登場人物が全員オタクなところが面白いです。

彼らが好んで見ている映画やキャラクターもマニアックなものが多く、スタートレックやスーパーマンなど自宅にはお宝品がたくさん置いてあります。

会話もIQが高い人同士の会話なので、彼ら的には爆笑できても一般人には理解不能なところがあるのも笑えます。そんな彼らが一生懸命作った恋人や奥さんも一見変わっているものの、相手に合わせようと努力する素敵な女性たちです。

主役のシェルドンは超潔癖症で女性慣れしていませんが、頭が良いだけに恋人関係については詳しかったりして、それを論文を発表するかのように話したりします。

気難しいように思えるシェルドンですが、眠る前に子猫ちゃんの歌ってもらうとよく眠れたりたまに甘えたことを言うので憎めないです。

舞台はシェルドンとレナードが住むアパートや隣のペニーの家がメインなので、あまりお金をかけて制作しているようには見えませんが、この狭い中で繰り広げられる人間模様は最高に笑えます!

ただ下ネタが結構出てくるので、家族で見ると気まずくなるかもしれません。笑

ビッグバン・セオリーはどのシーズンが面白い?

シーズン1

やはり、全ての始まりであるこのシーズン。彼らがなぜシェルドンの家に集まるようになったのか、またレナードと同居しはじめる際に決めた約束事などこのドラマの原点になる話ですね。

昔のレナードやシェルドンたちを見ることができて、今の彼らがどれほど変わったのかを実感することができます。それに、なんといってもペニーとの初対面のシーンです。

全てのストーリーはここから始まっています。偶然知り合った美女と距離を縮めていけるのか、奮闘するオタクたちの姿がとても愛らしく面白いシーズンです。

シーズン8

シーズン8では、シェルドンとエイミーがペットを飼うというステップに進んだり、ハワードの母が亡くなったり、レナードとペニーも結婚に向けて歩み出すなど多くのストーリーが展開します。

いつもどおりさまざまなトラブルが起きながらも、いい方向に進んでいく彼らの姿がとても楽しいです。

みんなが幸せを掴んでいく様子を、ぜひ応援しながら見てほしいです。

シーズン4

シーズン4では、ビッグバンセオリーのストーリーに欠かすことのできない、エイミーが登場します。

ハワードとラージが面白半分で登録した出会い系サイトで、シェルドンの恋人候補として白羽の矢が立ったエイミー。

シェルドンと同じくらい変わり者の女性科学者として、ペニーをはじめ周りのみんなは扱いに困惑します。

でもそんな彼女は、実は人一倍乙女な心の持ち主だったり、シェルドンのことが大好きになってしまったり、とてもかわいらしい女性であることがわかってきます。

エイミーの登場によってメンバーが全て揃うシーズン4は、絶対に外せないシーズンです!

ビッグバン・セオリーを見る方法まとめ

ビッグバン・セオリーは、日本ではシーズン10まで見ることができます。(2018年11月時点)

関連:ビッグバン・セオリーシーズン10を見る方法

シーズン9までは、動画配信サービスの「Hulu」で全話見放題で見ることができます。

無料トライアルでシーズン9まで見る

詳細は以下記事にまとめていますので、ぜひチェックしてください。

関連:ビッグバン・セオリーシーズンが見れる動画配信サービスまとめ

ビッグバン・セオリーの評判は?

ツイッターでビッグバン・セオリーの評判を見てみました。

ネガティブなコメントはほぼなく、全体的に「面白い!」「笑える!」「早く次のシーズンが見たい!」という意見が多かったです。

早速Huluで見る<2週間無料>

ビッグバン・セオリーのDVD情報

まとめ

ここがポイント!
  • ビッグバン・セオリーは面白い!見る価値あり!
  • シーズン1〜9までHuluで見放題!

ビッグバン・セオリーは誰でも楽しめる王道!(たぶん)

ここまで評判がいいドラマはなかなかないかなと。

シーズン1から見ようと思っている方も、Huluであれば定額(月1000円)で全話見放題です。

暇を持て余した大学生には、ぴったりのドラマだと思います!!

スポンサーリンク