ブラックリスト シーズン6はいつ見れる?Netflixでの配信開始日は?

ブラックリストシーズン6の配信情報まとめ!

日本でも大人気になっている海外ドラマ「ブラックリスト」ですが、シーズン6がアメリカで絶賛放送中みたいで、日本上陸時期も気になるところです。

そこで今回は、今までの放送/配信実績から、日本でいつ見れるようになるのか、またNetflixでの配信開始日を予想してみました。

ブラックリスト シーズン6はいつ日本で見れる?

スーパー!ドラマTVで最速放送が決定

シーズン6ですが、スーパードラマ!TVで4月から放送開始されることが正式に発表されております!

スーパー!ドラマTVといえば、他にもクリミナルマインドなどの大人気作品を放送している海外ドラマ専門チャンネルですね。4月なのでそこまで遠くない!

さて、気になるスーパー!ドラマTVですが、「スカパー!」で契約できるチャンネルで料金は月額700円(税別)となっています。

シーズン6の放送は確実にこのスーパー!ドラマTVが日本最速になるので、いち早く見たい方はぜひ契約を検討してみてください。

スカパー!申込はこちら
※まずは2週間無料でお試し

動画配信サービスでの配信開始はいつ?

さて、気になる動画配信サービスでの配信開始時期です。

過去のシーズン4やシーズン5の配信実績から、シーズン6の配信開始はおそらく2019年11月頃だと思われます。

ちなみに配信実績は、

シーズン4:2017年12月

シーズン5:2018年11月

でした。

シーズン5は前年よりも少し早まったので、もしかしたら10月とかになる可能性もありますが、正確な時期はまだ読めませんね。

肝心の配信されるサービスですが、おそらく「TSUTAYA TV」と「ビデオマーケット」で課金コンテンツとして配信される可能性が高いです。なぜならシーズン5がまさにそれだったので。

1話あたり400円程度の課金が必要になるのですが、どちらのサービスも1か月間は無料で使える&課金ポイントがもらえる(TSUTAYA TVは1000ポイント、ビデオマーケットは500ポイント)ので、それを使えばまあ数話分は無料になります。

ただ課金が嫌な人はNetflixでの配信開始を待つのがいいと思います。

TSUTAYA TVの詳細を見る

ビデオマーケットの詳細を見る

Netflix(ネットフリックス)ではいつ見れる?

さて次はNetflixでの配信開始時期です。

多くの方はNetflixでブラックリストを見てきたと思うので、できるだけ早くNetflixで配信開始してほしいですよね。Netflixなら見放題だし課金もいらないので。

早速結論ですが、Netflixでの配信開始時期は過去の配信時期から予想すると

2019年12月~2020年1月くらい

だと思われます。

だいたいTSUTAYA TVやビデオマーケットの配信から2~3か月後となるので、時期としてはこれくらいが目安になります。

通常は課金コンテンツとしての配信開始からもうちょい時間がかかるものですが、ブラックリストはなぜか早く1~2か月くらいしかかからないです。

なので待てる方はNetflixでの配信開始を待つのがいいと思います。

まあもしかしたらシーズン6からNetflixでの配信が最速になる可能性もあるかもしれません。配信情報が分かり次第、こちらの記事も更新しますね。

ブラックリスト シーズン6の見どころ

シーズン6では、新事実がわかったリズはレッドと本格的に敵対するのではと思います。

レッドはリズに衝撃的な事実である遺骨の真実がバレていないと思い込んでいますが、リズはすでにその事実を知っているので内部からレッドの犯罪組織を壊滅させるためにミスターキャプランとは違う方法で攻撃していくと予想。

ただレッドの味方であるデンベは前から少しレッドの行動に疑問を持っているので、おそらく巻き込み味方につけるのではないかと思います。

そしてレッドが次々にレッドにとって都合のよくない犯罪者であるブラックリストの犯罪者たちもリズは味方につけていくような気もしています。

リズはFBIの捜査員ではありますが、これまでレッドに同行していたこともあり裏の世界でも顔が効くようになっているので、どう利用していくのかが楽しみですね。

ブラックリストのここが面白い

主人公のエリザベス・キーンこと“リズ”は、新しくFBI捜査官となった初日から世界的なお尋ね者であったレイモンド・レディントン通称”レッド”に意味もわからなく指名され、世界的な犯罪者を検挙してく物語です。

レッドは元海軍軍人で、国際的な犯罪者。彼は自ら出頭し、免責を条件に世界中の凶悪犯罪者のリスト”ブラックリスト”を提供し、様々な事件を解決していきます。

徐々に打ち解け協力し合ってリズが成長していく姿や、生い立ちに隠された秘密、そしてその秘密に対する大きな謎の組織との争いを描いています。

最初見始めた際は微妙な感じもしましたが、シーズン1の5話か6話あたりになると夢中になっていました。

ストーリーが少し複雑なのですが、見れば見るほどどの人がどこに関係していたのかや、このことがあの事件に結びついていたなど上手く紐解きができるので見ていて飽きません。

謎解きやクライム系のドラマが好きな人におすすめですし、賞も取っているほどしっかりと作られているドラマなので、まずシーズン1だけ見ても損はないと思います!

スピンオフ作品も配信中

実はブラックリストにはスピンオフ作品があるんです。

リズの夫トム・キーンち、シーズン3に出てくるスーザン・スコティー・ハーグレイヴが主演となっていて、既にシーズン1で完結しています。

こちらはNetflixでは見れないのですが、「U-NEXT」で全話見放題で配信しているので、試しに見てみたい方はぜひ31日間の無料トライアルに申し込んでみてください。

U-NEXTで見る<31日間無料>

詳しくは以下記事でまとめています↓

ブラックリスト リデンプションが見れる動画配信サービスまとめ【Netflix】
ブラックリスト リデンプションは大人気海外ドラマ「ブラックリストの」スピンオフ作品として同じく人気となってますが、実はNetflixでは配信...

まとめ

ここがポイント!
  • シーズン6の最速はスーパー!ドラマTVで4月放送!
  • 動画配信サービスで見れるのは2019年10月~12月あたり!

スカパーの契約って結構めんどくさいイメージがあるので、できるだけ早く動画配信サービスで配信開始してほしいですね!

とはいえ待つしかないので、他の海外ドラマでも見て時間をつぶしましょう。以下記事では海外ドラマ作品の配信情報を一覧でまとめています!

【毎週更新】海外ドラマ配信情報一覧〜HuluやNetflixなどの動画配信サービスで見れる人気作品
これ1つで見たい人気の海外ドラマ作品がどの動画配信サービスで配信されてるのか、すぐわかる! Hulu、Netflix、dTV、U-NEXT、Amazonプライムビデオなどのサービスで見れるオススメ海外ドラマ作品を一覧でまとめました。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク