スーツ/SUITS シーズン8の日本放送はいつ?NetflixやHuluでの配信時期は?【WOWOW】

スーツシーズン8の放送/配信情報まとめ!

いよいよシーズン7も配信され、シーズン8の日本上陸時期が気になってくるころではないでしょうか。ちなみにシーズン7の配信情報は以下記事でご確認どうぞ。

【関連】スーツシーズン7が見れる動画配信サービス

なので今回は、今までの放送/配信実績から、日本でいつ見れるようになるのか、NetflixやHuluといった動画配信サービスでの配信開始日を予想してみました。

スーツ シーズン8はいつ日本で見れる?

最速放送はWOWOW?

正式にはまだ発表されていませんが、シーズン8の日本最速放送はWOWOWでほぼ間違いないと思われます。

シーズン6やシーズン7など過去のシーズンは全てWOWOWで放送されていました。

ちなみに放送時期は4月~だったので、シーズン8の放送開始も2019年4月が濃厚です。

正式に発表されたら情報アップデートいたします!

発表されたら放送スケジュールも分かると思うので、その場合はWOWOW公式サイトからチェックしてください。

WOWOWは視聴するために色々必要で面倒なイメージがあるかもしれませんが、BSが見れる環境さえあれば自宅のテレビて簡単に視聴可能で、初期費用や加入料は一切かかりません。

かかるのは月額視聴料の2300円のみです。

しかも月額料金も加入月は一切かからず、月の始めに契約しちゃえば約1ヶ月は無料期間になるお得っぷりです。(4/1に加入すれば4/30までは料金の発生なし)

ドラマや映画以外にも、サッカー・ラグビー・バスケ(NBA)といったスポーツも充実しています。

申込はWeb上でできますし、必要な情報は名前や住所、クレジットカード情報とB-CASカードなどだけです。

たったの15分程度で申し込み完了するので、シーズン8を見逃さないようぜひチェックしてください!

加入申込み>>WOWOW

動画配信サービスではいつ見れる?

気になる動画配信サービスでの配信開始時期についてです。

今までのシーズン6やシーズン7の配信実績から、シーズン8の配信開始はおそらく

2019年12月~2020年1月頃

だと予想できます。

ちなみに配信実績は、

シーズン6:2018年2月

シーズン7:2019年1月

でした。

シーズン7はシーズン6よりも1か月くらい配信が早まったので、シーズン8も少し早まって12月になるかもですが、正確な配信時期はなんとも分かりませんね。

ただDVDの発売/レンタル開始日と動画配信サービスでの配信開始日は同じだったので、DVDの発売情報が分かれば配信開始日も分かります。(発売1~2か月前には情報解禁されるので分かり次第アップデートします)

さて、気になる配信サービスですが、おそらく「U-NEXT」で課金コンテンツとして配信される可能性が高いです。シーズン6も7も最速はU-NEXTでした。

1話あたり300円程度の課金が必要になるのですが、1か月間は無料で使える&課金ポイント600円分もらえるので、それを使えばまあ数2話分は無料で視聴できます。

ただ、課金で見るのが嫌な人はNetflixでの配信開始を待つのがいいでしょう。

Netflix(ネットフリックス)ではいつ配信される?

課金なしで見れるNetflixでの配信開始日、皆さん気になっているのでは。

Netflixでの配信開始時期は過去の配信時期から予想すると、

2020年2月~2020年4月くらい

だと思われます。

だいたいU-NEXTでの配信から2~3か月後となるので、時期としてはこれくらいが目安になります。

待てる方はNetflixでの配信開始を待つ方がいいですが、他の人に先を越されたくない、ネタバレが怖いといったスーツ大ファンの方ならU-NEXTで見るほうがいいかもですね。ポイントも使えば2000円程度で全話見れるはずなので。

スーツシーズン8に関しては配信情報が分かり次第、こちらの記事も更新しますのでぜひブックマークしてください!

Huluでスーツは見れる?

動画配信サービスと言えばHuluでの配信も気になるところ。

ちなみにHuluでのスーツの配信はシーズン5まででずっと止まってましたが、2019年5月からはシーズン7まで全話見放題で配信中です。

だいぶ遅れたので、シーズン8の配信もNetflixに比べると遅れる可能性が高いかなと思います。もしかしたらNetflixでの配信開始から1年後とかになるかもです。

こちらも詳細わかり次第、更新いたします。

【関連】Huluの特徴やメリットデメリットまとめ

スーツ シーズン7までのあらすじ

シーズン7ではマイクがついに弁護士資格を手に入れ、本物の弁護士となりました。

ピアソン・スペクター・リット法律事務所に弁護士として戻ることとなり、以前のような生活を取り戻しつつあった一方、ハーヴィーはドナからシニアパートナーになりたいと言われて困惑しています。

さらに自身が事務所のトップになることをルイスに告げられず、私生活でもうまくいかないことが増えていく。

シーズン6はマイクが逮捕されたり、ハーヴィーがパニック発作になったりと怒濤の展開でしたが、シーズン7では平穏な日々を取り戻した面々の関係性の変化や恋愛などの私生活を深く掘り下げて描いています。

そしてなんといっても、シーズン7をもって降板するマイクとレイチェルの結末が気になるところです。

シーズン7最終盤では事務所存続の危機やマイクとレイチェルの結婚が描かれていて、マイクが降板したシーズン8へと期待と不安が高まるシーズン7の最終回は必見です。

スーツ シーズン8の見どころ

マイクが去り、「ゼイン・スペクター・リット」と事務所の名も変えて再出発するところからストーリーは始まります。

新たにパートナーとしてロバート・ゼインとともに事務所を進めていくハーヴィーたち。さらにマイクを失い、もがきながらもハーヴィーは仕事をこなしていきます。

シーズン7で降板したマイクでしたが、物語にはたびたび名前が登場していて、マイクの存在感はシーズン8でも抜群です。

新たにパートナーとなるゼインの存在もシーズン8を盛り上げるひとつとなっていますね。

さらに、ハーヴィーの私生活にも変化が訪れそうな予感があります。悪いことが続いているルイスにも幸せになってもらいたいところですね。

マイクかいない以上、いままで以上にハーヴィーがストーリーの中心となっていくことが予想され、恋愛やドナとの関係なども進展がありそうなシーズン8も目が離せないです。

すでにアメリカではシーズン9で終了することが決まっているので、物語のターニングポイントとなる重要なシーズンとして注目が集まります。

シーズン7まで見る方法は?

シーズン7は2019年2月時点ではU-NEXTで独占配信中です。

無料トライアルでシーズン7を見る
※31日間無料

シーズン7の配信情報は以下記事で更新していますので、詳しく見たい方はチェックしてください。

スーツ/SUITS シーズン7の動画はいつ配信されるのか【Hulu/Netflix】
海外ドラマ「スーツ/SUITS」のシーズン7はいつ日本で見れるのか!? 実は1/9からU-NEXTで配信開始しています! HuluやNetflixでの配信時期も予想してみました。

まとめ

ここがポイント!
  • シーズン8の最速はWOWOWで4月放送が濃厚!
  • 動画配信サービスで見れるのは2019年12月あたり!
  • Netflixでの配信開始は2~3か月遅れる!

今までの実績を参考にしているので、シーズン8もこのスケジュールでほぼ間違いないかと思います。

シーズン8を誰よりも早く見たい方はWOWOWをスポットで契約するのもありですね。

とはいえまだまだ先の話にはなるので、過去シーズンを見ながらゆっくり待ちましょう!

スーツ関連記事一覧

スーツをシーズン6まで見る方法

スーツ/SUITSの日本ドラマを無料で見逃し視聴する方法

海外ドラマ「スーツ/SUITS」が面白い!評判やおススメポイントを解説

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク