プリズンブレイクのシーズン6はいつ日本で見れるのか【Huluで配信?】

プリズンブレイク、シーズン6、coming soon…

どうも、プリズンブレイクのシーズン6制作が公式に発表されて、だいぶ時間が経ちましたね。

ただ放送時期に関しては、全く正式な情報が出てこず、私を含めファンの方は悶々としているのではないでしょうか。

なので今回は、プリズンブレイクを3週(シーズン5は微妙だったので1週しかしてない)したオタクが、シーズン6の放送時期や、予想される配信サービスについて語っていこうと思います。

プリズンブレイクのシーズン6はいつ日本で見れるのか

公式な情報はまだ一切出ていませんが、制作開始の発表がされたころは、「2019年頃じゃないか」という説が出回っておりました。

ただ、今は2019年の5月です。

「おいおい、そろそろ発表されないと2019年危ういんじゃね」とそわそわしてきますよ。

なんてことを考えていたら、こんなツイートを発見。

ドミニク・パーセルといえばリンカーン・バローズを演じている俳優ですね。

彼が言うには、

「ディズニーが制作会社のFOX買収するってことで色々ゴタゴタしてんねん。ウェントワース(マイケル役の人)も俺も、監督も作家さんもみんな準備万端やねんけど、たぶん放送されるんはこの買収がひと段落してからやと思う。みんな楽しみにしててくれてありがとうな。ただ俺らも、いつになるかまだ分からへんのや・・」

関西弁風に言うとこんな感じです。

なるほど、そういえばディズニーが20世紀FOXを買収するって言ってましたもんね。こんなデカイ買収になると色々時間かかるんすね・・

とまあそんな感じで、放送時期は早くて2019年の夏ごろ~冬、たぶん2020年になるんじゃないかと予想できますね。

まあこればっかりは待つしかない。

どのサービスで配信される?

さあ次は、「どのサービスで見れんねん」ってとこです。

おそらく皆さんは、シーズン5の時と同じくHuluやU-NEXT、dTVのFOXチャンネルでリアルタイム配信をやるんじゃないかと思ってるのではないでしょうか。

はい、ワタシもそう思っています。

ただここで、ちょっと気になる情報が出てきました。

なんとNetflixがシーズン6の配信権を買おうとしているらしいです。

独占配信になるのかは分かりませんが、オリジナル作品に力入れているNetflixが参戦してくるのはちょい意外ですね。

ただ雰囲気的に“独占”の匂いが強いので、「シーズン6見るならNetflix!」見たいになる可能性も十分あり得ると思います!

(ただ個人的にはHulu、U-NEXTあたりでやってほしい)

出演者はどんなかんじ?

出演者に関する情報はそんなに出ていません。

まあ分かってることと言えば、「マイケルとバローズはいつもの2人が演じることになるのは間違いない」くらいでしょうか。

個人的にはサラ、スクレ、T-バッグあたりは今回も出てくるんじゃないかと予想してます。

あとは意外と大人気のマホーンも、シーズン6で復活してほしいとの声が多数なので復活あり得るかもです。

シーズン5まで見る方法は?

さて、シーズン6がだいぶ先延ばしになりそうとのことで、シーズン5まで復習したい方のために、シーズン1から5まで全話見放題で見れるサービスをご紹介していきます。

U-NEXT

月額料金1990円(税別)
無料トライアル31日間
登録時付与ポイント600ポイント
公式サイトU-NEXT

意外にも、U-NEXTでシーズン5まで全話見放題配信されてます。もちろん追加の課金はナシです。

ちょい前までは海外ドラマ作品も課金が必要な有料コンテンツばっかでしたが、最近は見放題作品がマジで増えてきてます。

映画とかアニメとか、パチスロ番組とかアダルト系もあるんで、これ1つで10連休のGWも退屈せず過ごせるクオリティです。

あと電子書籍もあるので漫画や雑誌も読めます。ポイント使って漫画単行本を1冊無料でゲットするのも可能です。

気になったら31日間の無料トライアルどうぞ!

U-NEXTを試しに使ってみる
※31日以内に解約すれば料金はかかりません

Hulu

月額料金980円
無料トライアル14日間
公式サイトHulu

海外ドラマに強いHuluです。もちろんプリズンブレイクはシーズン5まで配信してます。

ウェントワース女子刑務所、ゲームオブスローンズなんかはHuluの看板作品ですね。

アニメだと、コナンの映画はHuluでしか見れないことが多いです。

プリズンブレイク好きの方ならおそらく一度は使ったことあると思いますが、まだの方はぜひお試しどうぞ。

Hulu申込はこちら<2週間無料>

Amazonプライムビデオ

月額料金500円
スペック見放題作品・レンタル作品
無料トライアル31日間
公式サイトAmazon Prime

最近値上がりした、プライム会員。でも500円でもまだまだ十分安い。

プライムビデオでも、シーズン5まで見れるのでプライム会員の方はぜひチェックしてください。

プライムビデオの詳細や特徴・他サービスとの比較はこちら「プライムビデオを1ヶ月使ってみた感想」にまとめていますので合わせてどうぞ。

無料トライアルに申し込む

まとめ

  • シーズン6の放送時期は2020年になりそう!?
  • Netflixで独占配信される可能性も
  • 待ってる間はシーズン5まで復習しよう

あのFOXも、ディズニー様には逆らえない。(まあ買収ってそういうことですからね)

2019年に放送されたらラッキーくらいな感じで、気長に待ちましょう。

プリズンブレイク関連のおススメ記事もぜひチェックしてください!

【関連】プリズンブレイクはどのシーズンが一番面白い?ランキングしてみた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク