ブラックリスト シーズン7はいつ見れる?Netflixでの配信開始時期を予想!

ブラックリストシーズン7の日本上陸はいつ頃!?

日本でも大人気になっている海外ドラマ「ブラックリスト」ですが、シーズン7がついに日本で放送開始となりましたね。

本記事では、ブラックリストシーズン7の放送を見る方法、また動画配信サービスでの配信開始時期を過去の実績から予想していきます。

ぜひ参考にしてくださいませ。

ブラックリスト シーズン7が見れるのはスーパー!ドラマTV

シーズン7ですが、スーパー!ドラマTVで4月28日(火)から放送開始されています。

スーパー!ドラマTVといえば、他にもクリミナルマインドなどの大人気作品を放送している海外ドラマ専門チャンネルで人気の海外ドラマ作品の最新シーズンを毎回最速で放送することでおなじみです。

気になるスーパー!ドラマTVの料金ですが、「スカパー!」で契約できるチャンネルで料金は月額700円(税別)となっています。

シーズン7の放送は確実にこのスーパー!ドラマTVが日本最速になるので、いち早く見たい方はぜひ契約を検討してみてください。

スカパー!申込はこちら
※まずは2週間無料でお試し



動画配信サービスでの配信開始はいつ?

ブラックリストに関しては動画配信サービスで見ている方がほとんどかと思いますので、こちら気になっている方が多いのではないでしょうか。

過去の実績を参考にすると、

シーズン5:2018年11月上旬

シーズン6:2019年12月下旬

となっているので、シーズン7に関してもほぼ同時期と見て間違いないかと思います。

シーズン5とシーズン6で若干のズレが出ているので、もしかしたらシーズン7は年明け1月にずれ込む可能性もあります。

なのでおおよそ目安として、シーズン7の配信開始時期は

2020年11月〜2021年1月の間

と見てほぼ間違いないかと思います。



さて気になる配信サービスですが、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV」この2つで配信される可能性が高いです。

過去の実績上、デジタル配信開始のタイミングでこの2つのサービスで配信されています。

なのでこの両方をマークすれば大丈夫でしょう。

どちらも1話あたり数百円の課金が必要になる有料での配信になりますので、お金をかけたくない方には向きませんが、いち早く見たい方にはおすすめです。

Netflixでの配信開始はいつ頃?

ブラックリストといえばNetflixで見ている人がかなり多いかと思います。Netflixであれば追加課金もなく定額で見放題なので、できるだけ早く配信してほしいですよね。

Netflixに関しても過去の配信実績を参考にすると、だいたいデジタル配信開始から2〜3ヶ月後になるので、シーズン7に関しては2021年2〜3月くらいかと思われます。

ただ配信時期はNetflixのさじ加減で変わってしまうこともあると思いますので、あくまで参考までにお願いします。



ブラックリストシーズン7の見所

シーズン6の最後には、実際のレッドはリズ自身が子どもの頃に殺害していたこと、レッドになりすましていたのは、リズの母でありロシアのスパイである「カタリナ」の愛人の「イリア・コズロフ」だということがわかりました。

また、その上カタリナが生きていたことがわかりましたが、7シーズン目の公式フィルムを見ると、イリアが拷問を受けたりしている場面があり、カタリナと、イリアの実際の関係が浮かび上がってくることが予想されます。

見どころはカタリナは悪役なのか、良い母なのか、イリアはリズを保護しているようにふるまっているが、本当はどうなのか?

アグネスやジェニファーの運命はどうなるか、また同僚のレスラー刑事とリズの関係はどうなるのか、ナヴァビの病気はどうなるかなど見所がたくさんです。

またその間に当然色々な凶悪犯罪者や、犯罪組織が捜査上に上がってくるはずなので、そこも引き続き見所になると思います。

とにかく毎シーズン関係が逆転したり、展開がテンポよく描かれているドラマですのでシーズン7も本当に楽しみです。

ブラックリストのここが面白い

ブラックリストは、主人公のエリザベス・キーンこと“リズ”が、新しくFBI捜査官となった初日から世界的なお尋ね者であったレイモンド・レディントン通称”レッド”に意味もわからなく指名され、世界的な犯罪者を検挙してく物語です。

レッドは元海軍軍人で、国際的な犯罪者です。

彼は自ら出頭し、免責を条件に世界中の凶悪犯罪者のリスト”ブラックリスト“を提供し、様々な事件を解決していきます。

徐々に打ち解け協力し合ってリズが成長していく姿や、生い立ちに隠された秘密、そしてその秘密に対する大きな謎の組織との争いを描いています。

ストーリーが少し複雑なのですが、見れば見るほどどの人がどこに関係していたのかや、このことがあの事件に結びついていたなど上手く紐解きができるので見ていて飽きません。

謎解きやクライム系のドラマが好きな人におすすめですし、賞も取っているほどしっかりと作られているドラマなので、気になったらまずはシーズン1だけでも見てみてはいかがでしょうか。



ブラックリストのスピンオフ作品

実はブラックリストにはスピンオフ作品があるのをご存知でしたでしょうか?

リズの夫トム・キーン、シーズン3に出てくるスーザン・スコティー・ハーグレイヴが主演となっていて、既にシーズン1で完結しています。

こちらはNetflixでは見れないのですが、「U-NEXT」で全話見放題で配信しているので、試しに見てみたい方はぜひ31日間の無料トライアルに申し込んでみてください。

U-NEXTで見る<31日間無料>

詳しくは以下記事でまとめています↓

ブラックリスト リデンプションが見れる動画配信サービスまとめ【Netflix】
ブラックリスト リデンプションは大人気海外ドラマ「ブラックリストの」スピンオフ作品として同じく人気となってますが、実はNetflixでは配信...

シーズン6まで見る方法は?

シーズン6まで見るには全シーズン見放題のNetflixが一番おすすめです。他のサービスでも配信はありますが、全て有料課金が必要となります。

詳細:ブラックリスト シーズン6が見れるサービス

まとめ

ここがポイント!
  • シーズン7はスーパードラマTVで放送中!
  • 動画配信サービスでの配信開始は2020年12月ごろ!
  • Netflixでの配信日は2021年2〜3月くらい!

Twitterを見るとシーズン7の放送開始でテンション上がっている人がちらほらいました。

海外ドラマファンの方はスーパードラマTV契約している人多いんですね!

Netflix派の方達はあと1年近く待つことになりますが、ネタバレされないようにお過ごしください。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク