スーツ/SUITS シーズン9の日本放送はいつ?HuluやNetflixでの配信時期を予想

スーツシーズン9の放送/配信情報まとめ!

シーズン8がようやくHuluやNetflixで配信開始されたこともあり、シーズン9の日本上陸時期が気になっている方も多いのではないでしょうか。(いよいよファイナルシーズンになりますね・・)

なので本記事ではスーツシーズン9の日本放送時期、また動画配信サービスでの配信時期を過去の実績から予想していきます。

2週間無料でスーツを見る
※Huluでシーズン8まで見放題

スーツ シーズン9はいつ日本で見れる?

シーズン9の放送予定時期、配信時期を現時点で分かっている範囲でご紹介します。

WOWOWで日本最速放送

シーズン9はWOWOWで4月28日(火)から放送開始されることが正式に発表されています。

スーツは毎年4月ごろにWOWOWで放送されるので、今回も全く同じ流れですね。

放送スケジュールに関してはWOWOW公式サイトからチェックしてください。

WOWOWは視聴するために色々必要で面倒なイメージがあるかもしれませんが、BSが見れる環境さえあれば自宅のテレビて簡単に視聴可能で、初期費用や加入料は一切かかりません。

かかるのは月額視聴料の2300円のみです。

しかも月額料金も加入月は一切かからず、月の始めに契約しちゃえば約1ヶ月は無料期間になるお得っぷりです。(4/1に加入すれば4/30までは料金の発生なし)

申込はWeb上でできますし、必要な情報は名前や住所、クレジットカード情報とB-CASカードなどだけです。

たったの15分程度で申し込み完了するので、シーズン9を見逃さないようぜひチェックしてください!

加入申込み>>WOWOW



U-NEXTで最速配信

スーツを最速配信する動画配信サービスは、毎年U-NEXTなのでシーズン9もほぼ間違いなくU-NEXTだと思われます。

過去シーズンの配信時期に関しては以下のようになってます。

シーズン7:2019年1月

シーズン8:2020年1月

これを見る限りシーズン9もおそらく2021年1月に配信開始されると見て間違いないかと思います。

ただ有料作品として配信されるので、1話あたり300円ほどの課金が必要になります。

なる早で見たい方はU-NEXTで問題ないかと思いますが、お金をかけたくない方はHuluやNetflixを使って見ることをおすすめします。

HuluやNetflixではいつ頃配信開始?

この2つのサービスであれば追加課金も必要なく全シーズン見放題なので、できるだけ早く配信開始してほしいですよね。

ただ過去の実績を見る限りこの2つは、U-NEXTよりも数ヶ月遅れて配信される可能性が高いです。

シーズン8で言えば、Hulu・Netflix共に2020年4月に配信開始されました。なので約3ヶ月遅れての配信になりますね。

シーズン7に関しては正確な配信時期は覚えてませんが、ほぼシーズン8とほぼ同時期だったと思いますのでシーズン9はおそらく2021年4月ごろだと思われます。

※あくまで過去実績に基づく予想になりますのでご了承ください



スーツ シーズン8のあらすじ

まず最初に、シーズン7でマイクが降板してしまったのでシーズン8にマイクは出てきません。。とても寂しいですね。。

さて、シーズン8ではロバートとハーヴィーの事務所が合併し、新たな運営体制が始まります。

そこで始まるのは事務所内でのトップ争いです。

まずハーヴィーのもとに戦線布告をしにきたのはロバートの部下であるサマンサです。

ハーヴィーは彼女の才能を認めてはいるものの衝突します。

ハーヴィーはロバートに抗議しますが、事務所を仕切っているトップは自分だと言って取り合ってもらえません。

そんな中、ドナはある提案を出してきます。

それはロバートが事務所のトップを務め、ハーヴィーは今まで通り裁判で敏腕を振るうのが最も事務所として効率的ではないかというものです。

納得したハーヴィーはロバートに事務所のトップを譲る決意をします。

サマンサは野心が高くたびたびロバートにパートナーにしてほしいと懇願します。強く迫る様子は何か理由がありそうな雰囲気です。

最終的にアレックスとサマンサの2人がパートナー争いを行うこととなり、裁判で勝利を収めた方が昇進を手に入れることになります。

そして勝利したのはアレックスでした。

しかし、やはりロバートは過去にサマンサからの借りがあり、サマンサをパートナーにすると言いはじめますか、ハーヴィーは許しません。

しかしルイスを事務所のトップに据える事で事態は落ち着き、アレックスとサマンサ両方をパートナーに昇進させました。

スーツ シーズン9の見どころ

シーズン9の楽しみなところはまず、カップルとなったハーヴィとドナの恋の行方でしょうか。

シーズン8の最終回でようやく結ばれた二人なので、幸せ絶頂期を見たいですね。

ただ、事務所にも邪魔者が入り危機が発生しそうな予感がします。恋どころではなく事務所全体に暗雲がたち込めてしまいそうなかんじ。信頼関係が危ぶまれながらも、なんとか事態が収まって欲しいです。

またもう1つシーズン9の見どころの一つとなるのが、マイクの再登場です。

ハーヴィとの関係はどうなるのか?またコンビを組む?はたまた敵同士となってしまうのか。などなど。

敵同士となってしまった場合二人がどのように関係を修復していくのか。事務所の未来はどうなるのか。最終シーズンということもあり、今まで以上にたくさんの事件が起こりそうです。

今回は今までのように16話までなく(とても残念ですが)、10話しかないので展開もなかなか忙しくなりそうな予感がしますね。

各回にさまざまなエピーソドが詰まっていることを期待します。ハーヴィとドナの恋の行方だけではなく、個人的にはルイスとシーラの関係も気になります。





シーズン8まで見る方法は?

シーズン8まで見るならHuluもしくはNetflixがおすすめです。

2020年4月時点では、シーズン1〜8まで全話見放題で視聴できるのはこの2つなのでシーズン1から見ようと思っている方にもおすすめできます。

2週間無料でスーツを見る

ちなみにAmazonプライムビデオでは、シーズン7までは見放題で配信されていますがシーズン8はまだ有料配信になっています。(近いうち見放題になるかと思うので、サイトをチェックして確認してください)

プライムビデオ<公式サイト>

詳細はこちら:スーツシーズン8が見れるサービス

まとめ

ここがポイント!
  • シーズン9は4月28日からWOWOWで放送開始!
  • 動画配信サービス最速はU-NEXTで2021年1月ごろ!
  • HuluやNetflixで見れるのは2021年4月以降の可能性が高い!

公式の発表ではないですが、過去の実績を見る限り上記でほぼ間違いないかと思います!

WOWOWを新規で契約するのは億劫な方も多いとは思いますので、時間はかかりますが動画配信サービスで見れるようになるのを待つしかないですね。

配信情報に関しては、公式の発表があり次第こちらの記事を更新しますので、ぜひブックマークお願いします!

スーツ関連記事一覧

スーツ/SUITSの日本ドラマを無料で見逃し視聴する方法

海外ドラマ「スーツ/SUITS」が面白い!評判やおススメポイントを解説

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク