漫画BANK(マンガバンク)が使えなくなった時の代わりのサービスを探してみた

漫画村の後継サイトとして2020年に入ったあたりから話題になっていた漫画BANK(マンガバンク)ですが、2020年5月18日、使えなくなっていました。

検索しても以下のようにエラーになってしまうのです。

というわけで今回は、漫画バンクの代わりとして使用できるサービスを探し、ご紹介していきたいと思います。

※2020年8月時点、再度サービスは復活して使えるようになっています。



漫画BANK以外の海賊版サイトはない

漫画村から始まり、その後継サイトとして漫画タウン星野ロミといった海賊版サイトが次々と出てきましたが、2020年5月時点では漫画BANK以外にそのようなサイトはありません。

繰り返しになりますがそもそもが違法サイトです。サイト運営者は過去に逮捕もされています。

使用している側も個人情報を抜き取られるといったリスクも考えられますし、使用しない方が安全だと言えるでしょう。

代わりとして使える合法的なサービスまとめ

漫画BANKの代わりとして使える合法的なサービスをご紹介します。

U-NEXTがおすすめ

月額料金2000円(税別)
スペック漫画や雑誌が読み放題
無料トライアル31日間
登録時付与ポイント600ポイント
公式サイトU-NEXT

元々は動画配信サービスとして有名ですが、電子書籍の機能も付いており、漫画や雑誌も読むことができます。

ポイントとしては、マンガ単行本1冊が無料で読めること。

31日間は無料トライアル期間で、同時に600円分のポイントがもらえるので1冊分は無料になるのです。

もちろん全てのマンガを無料で読むことはできませんが、合法的な範囲ではかなりお得なサービスでしょう。

動画配信サービスとしてもかなり優秀で海外ドラマや映画、バラエティ番組など10万本以上の作品が1ヶ月間無料で視聴できます。

読みたいマンガ単行本がある人はぜひU-NEXTを無料で使ってみてください。

U-NEXTで単行本を無料で読む



マンガBANG

マンガBANG!

個人的には一番好きな無料の漫画アプリです。もちろんこの世の漫画が全て読み放題なんてことはないですが、期間限定で鬼滅の刃やワンピースなど、超人気マンガが無料で配信されていることも珍しくありません。

昔の人気マンガなんかはほぼ無料で全部読めたりしますし、最近のマンガもログインボーナスでもらえるコインがあるのでお金がかかることはほぼありません。

ジャンルは特に偏りなく、ジャンプ、マガジン、などなどいろんな作品が網羅されてます。ちなみにこの前、私はドラゴン桜2を全話無料で読みました。

評価の高さがクオリティを物語っているので、まずは試しに使ってみてください。



サンデーウェブリ

漫画アプリ!サンデーうぇぶり!小学館の人気マンガを毎日更新

名前の通りサンデーが出している公式の漫画アプリなんですが、こちらもなかなかクオリティが高いです。

基本的にサンデーのマンガはほぼ読めます。コナンは1話から割と最近のところまで全部読めますし、MAJORなんかは「1〜76巻まで全巻無料!」ってキャンペーンも全然やってます。

誰もが知っている超有名作品が毎日1話ずつ無料で読める!
・タッチ
・名探偵コナン
・絶対可憐チルドレン
・史上最強の弟子 ケンイチ
・MAJOR

これらが無料で読めるのはかなりおいしいですね。私は野球漫画のH2が好きなので、最近読みまくってます。

マンガワン


マンガワン

マンガワン


小学館が運営していてマンガワンのオリジナルの漫画がたくさんあるのですが、中にはジャンプで連載できるんじゃないかってくらいの面白い漫画があります。

読むのにはライフと呼ばれるポイントが必要ですが、アホみたいに読まなければ無課金で全然いけます。個人的に面白かったのは以下3つです。

・送球ボーイズ

・灼熱カバディ

・圧勝

あとは超人気サッカーマンガの「アオアシ」が時期によって無料配信されるので、そこもかなりおいしいですね。

こちらも評価はかなり高いのでクオリティはご安心ください。




まとめ

ご紹介したサービスはどれも無料で使えるものなので、気になったらまずは試しに使ってみてください。

繰り返しになりますが、漫画村系列の違法サイトは、漫画業界の衰退に繋がるので使わないようにしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク