ウェントワース女子刑務所シーズン2のあらすじ感想まとめ※ネタバレあり

海外ドラマ「ウェントワース女子刑務所」のシーズン2全話あらすじ、感想をまとめていきたいと思います。

シーズン1はビーがジャックスを殺すというなんとも衝撃的なシーンで終わりましたが、シーズン2も女同士のドロドロとした展開が続きます。

ウェントワース女子刑務所シーズン1のあらすじ感想まとめ

これから先はネタバレを若干含みますので、これからウェントワース女子刑務所を見ようと思っている方は注意してくださいませ。

2週間無料で観る
※Huluで見放題で配信中

ウェントワース女子刑務所シーズン2のあらすじ

シーズン2のあらすじ、重要ポイントをまとめていきます。

シーズン1ではビーが沢山の困難に遭いながらも、女子刑務所の中で生きていく姿が描かれました。

その中で命より大切な娘を亡くし、失意の中で前ボスであるジャックスを殺害するところで終わりました。

娘を亡くしたビーはどうなる

シーズン2は、ジャックスが死に3ヶ月経過したところから物語は開始します。シーズン1の最後で怒りが抑えられずジャックスを殺してしまったビー。

捕らえられたビーは、独房に入れられしまいます。独房内で意識が朦朧とする日々です。

薬を飲み、意識が朦朧とする中、デビーの幻が現れます。
ビーはデビーを亡くした現実が受け止められず、幻想の世界に入り浸るようになりました。

今シーズンから新登場となる、所長ファーガソンの指示でビーは独房を出されます。それにはフランキーの派閥の力を何とか弱められないかという狙いがありました。

ファーガソン↓

(恐らくウェントワース内で1番最恐の女性だと思います。)

薬漬けで廃人と化しているビーは、相変わらず薬を要求するばかりでとても以前の人格は見当たりません。

ビーの様子を心配するリズは、ビーに薬を止めるように根気よく何度も掛け合います。

もちろんビーの耳には届かず煙たがれるリズですが、懸命な努力がビーに伝わり始め、少しずつリズに対して心を開きはじめます。

そして、リズから生きがいを見つけるよう励まされビーは我に帰ります。

ビーはやらなければいけない事に気がつきます。愛娘デビーを薬漬けで殺したブレイデンへの復讐です。ビーはこの手でブレイデンを殺す決意を固めます。

覚醒したビーの計画

刑務所内で自ら殺害は難しいということで、夫ハリーに殺害計画を託しますが、殺害は失敗に終わり、ブレイデンの返り討ちに合います。

そこでビーは、自らの手でブレイデンを殺そうと改めて計画を練ります。

ジャックスの派閥にいたシモは、ジャックスの家系と繋がりがあり、シモの夫はブレイデンの仕事を手伝っているという情報からビーはこのシモをコネにブレイデンに近づこうとします。

シモへ面会に訪れたブレイデンを襲おうとしますが、目的は達成できずに終わります。

身の危険を察知したブレイデンはシモの娘をダシにして、シモにビーを殺害するよう指示を出します。

苦渋の決断でシモはブレイデンの命令を実行しますが、ビーを殺害する準備を終えると、ビーの死亡を見届ける前に自殺してしまいます。

ところがビーに死なれてしまっては困るファーガソン所長によりビーに危険が及ぶ前にシモの用意は撤去されます。

また今シーズンからトランスジェンダーのマキシンが仲間に加わります。女性らしい柔らかい内面と男性らしい頼りになるめんも持つマキシン。

(おっさんでわろた)

囚人たちにからかわれ、イジメにも合いますが、まっすぐに向き合ってくれるビーに対しては信頼を置き親密になります。

シーズン1 で謎を残した事件の真相

リズの仮出所が迫った頃、彼女はビーに大きな秘密を打ち明けます。

フランキーとジャックスの派閥争いの中、亡くなってしまった当時の所長メグを殺害したのはフランキーだという事でした。

対立するビーとフランキー

ビーは自分に濡れ衣を着せた犯人がフランキーだという事に怒り心頭です。
ついに対決をする事になりタイマンを張ります。

結果勝利したのはビー。

フランキーに囚人たちの前でボスはビーだと宣言させます。

その後、ビーは事件を起こします。突然自分で手首を切り裂き出血多量の状態に陥り、看守が病院に運びます。

しかしそれはビーの計画でした。

病院を抜け出し、真っ先にブレイデンのもとへと急ぎます。

実はビー、外部にいるリズに前もって銃を用意してもらっています。

それを持ち、ようやくブレイデンに復讐できる!という瞬間、病院に付き添っていた看守に追いつかれ、止めるよう言われますがついにブレイデンを撃ち殺します。

ビーと共謀したリズは再び刑務所へと連れ戻されるのでした。

ウェントワース女子刑務所見るのにおすすめのサービスは?

ウェントワース女子刑務所は「Hulu」で見るのが圧倒的におすすめです。

現在日本ではシーズン7まで配信されていますが、シーズン1からシーズン7まで全話見放題で視聴できるのはHuluだけです。

【公式サイト】https://www.hulu.jp/

Hulu以外では「FODプレミアム」で配信されていますが、シーズン1からシーズン3までしか配信されていないので、全シーズン見るのであればHuluを使ったほうがいいですね。

プリズンブレイクやウォーキングデッドなど大人気海外ドラマ作品も配信されているので、ぜひ2週間無料トライアルから始めてみてください。

Huluトライアルはこちら
※2週間無料

まとめ

シーズン2もかなりエグい展開で終わりましたね。

シーズン3はまた刑務所に戻ってどんな展開になるのか楽しみです。

これからウェントワース女子刑務所を見ようと思ってる方は、Huluなら2週間無料で使えるので是非見てみてください!

シーズン3のあらすじはこちら↓

ウェントワース女子刑務所シーズン3のあらすじ感想まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク