ヤング・シェルドンはなぜHuluとNetflixで見れないのか【シーズン2】

ビッグバン・セオリーのスピンオフ作品「ヤング・シェルドン」の配信情報まとめ!

ビッグバン・セオリー内でもトップクラスの人気を誇るキャラクター「シェルドン」の幼少期を描いた作品として、現在シーズン2まで配信中のヤング・シェルドン。

今回はこちらの作品の配信情報をまとめていきたいと思います。

ヤング・シェルドンはHuluとNetflixで配信なし

ビッグバン・セオリーはHuluやNetflixで見ている方が多いと思いますが、ヤング・シェルドンに関してはこの2つでの配信はありません。

理由はよく分かりませんが、おそらく配信権(ライセンス)の取得にかなりのお金がかかるとか、そのような理由だと思われます。

まだシーズン2の時点なのでなんとも言えませんが、今後も配信される可能性は低いと思われます。

ヤング・シェルドン見るならU-NEXT

月額料金1990円(税別)
スペック12万本以上の作品が見放題 
無料トライアル31日間
登録時付与ポイント600ポイント
公式サイトU-NEXT

ヤング・シェルドンはU-NEXTでシーズン2まで全話見放題で配信中です。

追加課金の必要なく、シーズン2まで字幕・吹替両方で全話見れるのはU-NEXTのみです。

U-NEXTは映画やドラマだけでなく、バラエティ・アダルトなど配信ジャンル豊富な日本最大級の動画配信サービスで、ここ最近は海外ドラマ作品もかなり充実してきています。

配信作品が充実している分、月額料金は2000円と高めになってますが、初回の31日間は無料トライアルとなっているので、お金をかけたくない場合は31日以内に解約すれば料金は請求されません。

無料トライアル申し込みで600円分のポイントがもらえるので、それを使って新作映画を1本無料で見ることも可能です。

ヤング・シェルドンをお金をかけずに見たい方は、ぜひトライアルからどうぞ!

U-NEXT無料トライアルはこちら

U-NEXT以外の配信サービスまとめ

U-NEXT以外にも配信されているサービスはありますので、ご紹介します。

ただ全て1話あたり250円ほどの課金が必要なので、そこは気をつけてください。

TSUTAYA TV

月額料金980円
スペック見放題&有料コンテンツ
無料トライアル30日間
登録時付与ポイント1000ポイント
公式サイトTSUTAYA TV

TSUTAYA TVではシーズン1のみ、課金作品として配信中です。

TSUTAYA TVは運営元がツタヤだけあって、映画やドラマなど、配信作品はかなり充実している動画配信サービスです。

中には課金が必要な有料コンテンツもありますが、30日の無料トライアルに申し込むと1000円分のポイントがもらえるので、それを使えばいくつか無料で見れるようになっています。

1ヶ月以内で解約すればお金は一切かからないので、気になったらまずは無料トライアルに申し込んでみましょう。

申し込みはこちら

Amazonプライムビデオ

月額料金500円
スペック見放題作品・レンタル作品
無料トライアル31日間
公式サイトAmazon Prime

プライムビデオでもシーズン1のみ、課金作品として配信中です。

プライムビデオは月額500円とコスパ最強、しかも配信作品も人気の海外ドラマやアニメ、オリジナルのバラエティ番組など、クオリティも申し分なしです。

プライムビデオの詳細や特徴・他サービスとの比較はこちら「プライムビデオを1ヶ月使ってみた感想」にまとめていますので合わせてどうぞ。

500円のクオリティとは思えないほどのサービスなので、ぜひ一度使い心地を試してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルに申し込む

ヤング・シェルドンは面白い?

変わり者の天才少年と、彼に振り回されつつも温かく見守る家族の強い絆に心温まる。『ビッグバン・セオリー』ファンに嬉しい爆笑小ネタも多数!

9歳のシェルドン・クーパーは、IQ187の超・天才。彼とは真逆に育った兄のジョージーとおませな双子の妹のミッシー、優しい両親とバァバの6人で騒がしくも平和に暮らしている。ある日飛び級に飛び級を重ね高校に入学することになったシェルドンは…。

引用:U-NEXT

こちらはヤング・シェルドンの見所とあらすじです。

ビッグバンセオリーでは「変わり者」の扱いを受けているシェルドンが、どのような経緯で作られたのか、彼の幼少期の姿を描く作品となっています。

ネット上の評価や作品に対するコメントは、かなりポジティブなものがほとんどでした。

・いじめられてるシーンが多いかと思ったけどそんなことない。ハートフルで見ていて幸せになるドラマ。

・ビッグバンセオリー では出てこない父親や兄とのやりとりも面白い。短編で隙間時間に見れるのも嬉しい。

・温かみのあるホームドラマとコメディが合わさった感じで面白い!

笑いあり、ほっこりさもありといった万人受けするドラマといった感じでしょうか。

Twitterの評判もかなり良い感じでした。

ビッグバンセオリーのファンであれば楽しめる作品になってると思うので、1ヶ月だけでも試しに見てみてはいかがでしょう。(1ヶ月以内ならお金はかかりません)

U-NEXT無料トライアルはこちら

ビッグバンセオリーの配信情報

本編のビッグ・バンセオリーは2020年9月時点で、シーズン10まで配信されています。

Huluやプライムビデオ、U-NEXTあたりで全話見れるので、ビッグバンセオリーをこれから見たい方はこのどれかを使いましょう。

これから配信されるシーズン11の配信情報は以下記事にまとめています。

関連:ビッグバンセオリーシーズン11はHuluやNetflixでいつ配信されるのか

まとめ

ここがポイント!
  • ヤングシェルドンはHuluやNetflixで配信なし!
  • 課金なしで見れるのは「U-NEXT」だけ!
  • ヤングシェルドンはかなり面白いらしい!

ヤングシェルドンの配信情報と評判に関してご紹介しました。

ビッグバンセオリーのシーズン11に待ちくたびれている方は、ぜひこの機会に見てみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク